SSブログ

涼を求めて [SKM]

蒸し暑いので涼を求めて、ドライブです。山は霧の中、ほぼなんにも見えない状態でも、とにかく空気が爽やか、気持ち良いです〜
kesiki.jpg
タマアジサイが咲き始めていました。
tama_ajisai.jpg tama_ajisai13.jpg
tama_ajisai15.jpg tama_ajisai116.jpg
tama_ajisai12.jpg tama_ajisai11.jpg
タマアジサイにいつものっているのは、ヨツスジハナカミキリ。今年もたくさんたかっていました〜
kamikiri.jpeg kamikiri2.jpg
シャラノキの花にも
shara.jpeg
低木の中、飛び回っていたヤマガラ
yamagara.jpeg yamagara2.jpeg
撮っていた時はコガラだと思っていましたけど、写真を見ると自信がなくなりました〜ヤマガラかも??
kogara.jpg
チョウはスジグロシロチョウばかり・・・ハエドクソウが大好きみたいです〜
sujiguro.jpeg sujiguro2.jpeg
トンボは、高い枝にとまっていたりで、何トンボか全然わかりませんでした〜下の方で見つけたのはこれだけですが、これも、結局??? 
tonbo.jpg tonbo2.jpg
オカトラノオ?
torano_o2.jpeg
見慣れない、十字架みたいな変な虫がとまっていました〜蛾ですね? トリバガの仲間のようです。
torano_o.jpeg toribaga.jpeg
ダイコンソウとノリウツギ
daikonso.jpg nori_utsgi.jpg
一株だけ道端に咲いていました、オトギリソウ(弟切草)?
otogiri3.jpg
otogiri1.jpg otogiri2.jpg
霧、タマアジサイ咲き始め、ヤマガラ、コガラ?、ルリシジミ、高い枝のてっぺんにトンボ、まだ蕾でチョウは来ないクサギ、知らない虫、大きな毛虫、霧
♪ワーグナー「ジークフリード」から、森の小鳥登場場面♪

コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

とりこ

こんにちは
雨模様の時間帯を避けて、上手にお出かけしてますね
樹木や花のしっとり感が良いですね
タマアジサイが咲き始めましたか
アジサイが終わるから、そうですよね
季節の感覚から鈍くなってます
十字架みたいな虫 蛾ですか 初めて見ました
ヤマガラは今の季節もいるんですね


by とりこ (2020-07-23 16:12) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんにちは。

今日は朝からずっと雨ですね〰。
本当に嫌になります(^^;
やや、梅雨の合間の条件の良い日にSKMに
行きましたかぁ〰♪
ウィンターコスモスさんは行動派ですごいです。
見習わなくっちゃっていつも思うんですよ。
ヤマガラは、愛嬌があって好きな鳥さんです。
確かにコガラ?って見ましたが少しオレンジ色が
入ってますのでヤマガラかなぁ〰(笑)
by 蝦蛄代表 (2020-07-23 16:39) 

euridice

とりこさん、こんにちは

この日は、雨に降られなくてよかったです
きょうは近所を散歩してたら
本降りになって、けっこう濡れてしまいました==×
ほんとによく降ります・・・
by euridice (2020-07-23 16:52) 

euridice

蝦蛄さん、こんにちは

雨が降ってなかったので
近所を散歩してたら
本降りになって、うんざりでした〜

昨日もきなりバケツをひっくり返したような雨に
なりました・・・
今日はそれほどではなかったのでよかったですけど

コガラ?の写真のオレンジ色は
木の実(花?)かもしれません

低木の中からなかなか出てこなくて
出たと思ったら
勢いよく飛び去りました〜〜

by euridice (2020-07-23 16:55) 

白竜(はくりゅう)

こんばんは!
蒸し暑いので涼を求めて SKM詣ですか! 
霧の中・・・涼しそうですね!v(^。^)
鳥もいるし、花も咲き 昆虫が集う・・・SKMは良い所ですね!♪(^^)
小さな昆虫まで動画で撮れるとは! 凄いですね!v(^^)
by 白竜(はくりゅう) (2020-07-24 01:01) 

euridice

白竜さん、おはようございます!

ちょっと遠いのが難点ですけど
渋滞はまずないのがいいです

涼しいので
わくわくするような出会いがなくても
満足できます・・・・

動画
ミラーレスなので
ファインダーをのぞいて写せるので
とても便利です

by euridice (2020-07-24 07:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。