SSブログ

蓮池のカワセミ [近隣]

has.jpeg
カワセミ、ハスの花にとまってくれるとうれしいです^o^)/
kawa1.jpeg kawa2.jpeg
kawa3.jpg kawa4.jpeg
kawa5.jpeg
大きな魚を突き刺しちゃいました!
kawa7.jpeg kawa8.jpeg
kawa9.jpeg kawa0.jpeg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・今度はちゃんとくわえました〜
kawa11.jpegkawa22.jpeg
kawa23.jpeg
kawa21.jpeg kawa24.jpeg
このカワセミ、相当なおじいちゃんとのこと〜確かに頭は羽が抜けているようですし、青の輝きも褪せています==× つい感情移入しちゃいます^〜^);;;
kawa31.jpeg kawa_old.jpg
蓮池のカワセミ
♪モーツァルト「魔笛」序曲♪

コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 10

埼玉の玉五郎

これは素晴らしい蓮の花とカワセミの景色 こんな
絶好のポイントがあるんですね。 吃驚!
蓮の花に埋もれたカワセミ 小さなミニヘリポート
から獲物を捕りに出撃 捕獲しても そこには叩き付ける
場所もなくて 他所に出掛ける姿 おまけに脱糞の図まで・・
金山調整池にも蓮の花を増やしてほしいと思いました。


by 埼玉の玉五郎 (2020-07-18 15:56) 

とりこ

こんにちは
カワセミとハス狙いでしたか
鮮やかな蓮の花が咲いて、ブルーのカワセミが美しい
大成功ですね
魚との面白い画像も撮れたし、真剣な顔つきも!
傑作が撮れてナイス♪
by とりこ (2020-07-18 16:37) 

euridice

玉五郎さん、こんにちは
ここは、蓮の花にのるカワセミが有名です
何度か行ったことがありますけど
花にのったカワセミ、初めて見ました・・・

金山調整池も蓮があれば
人気のカワセミがのりそうですよね!
by euridice (2020-07-18 16:41) 

euridice

とりこさん、こんにちは

ここは何度も行っていますけど
花にのったカワセミを見たのは初めてです〜

タイミングがなかなか難しいです・・・
今回は幸運でした

by euridice (2020-07-18 16:47) 

ゆき

こんばんは

ハスカワのナイスショットが沢山撮れましたねぇ!
蕾だけでなく、開いたお花にも乗ってくれて
素晴らしいです。
I沼にも蓮が咲いてカワセミがいるのに、
なかなか、このように写真映えする状況にはなりませんね。
若鳥は狩りになれないのか、嘴に刺してしまって
ちょっと困った雰囲気が面白いです。
by ゆき (2020-07-18 18:49) 

euridice

ゆきさん、こんばんは

開いた花にのったのを見たのは
初めてです!
なかなか出会えませんでした〜

魚を串刺しにしてしまったカワセミも
初めて見ました


by euridice (2020-07-18 19:35) 

白竜<はくりゅう>

 こんばんは!
久し振りのカワセミですね!
動画の、ハスの蕾に留まったカワセミ・・・愛子さま御誕生を記念して・・・だったと記憶してますが・・・著名な写真家が売り出した写真とそっくりです!

この画像を フォトコンテストに応募して、一等賞でデジ一眼を貰いましょう!ヽ(^^)丿

by 白竜<はくりゅう> (2020-07-19 01:34) 

euridice

白竜さん、おはようございます!
そうですね〜
カワセミ、久しぶりです

ハスの蕾のカワセミって
そうなんですか? 

by euridice (2020-07-19 08:10) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんにちは。

蓮とカワセミのコラボ!良いですね〰♪
なかなか写せませんから良かったですね(^^)v
とってもナイスすぎる写真です。
流石です!!
by 蝦蛄代表 (2020-07-19 17:38) 

euridice

蝦蛄さん、いつもありがとうございます!

今回は幸運でした^o^)/
やっと有名な?蓮カワが写せました〜
by euridice (2020-07-19 19:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。