SSブログ

アカガシラサギ [I沼]

いつもの沼、ハスがかなりたくさん咲いてきました!
has1.jpg has2.jpg
ヨシゴイに加えて、珍しいアカガシラサギが1羽!このサギもヨシゴイ同様、葦原からなかなか出てきません==×出てきても、遠くを飛ぶだけ〜
akagasira1.jpeg akagasira2.jpeg
akagasira3.jpeg akagasira4.jpeg
akagasira5.jpeg akagasira6.jpeg
akagasira7.jpeg akagasira8.jpeg
akagasira9.jpegakagasira10.jpeg
akagasira11.jpeg akagasira12.jpeg
akagasira13.jpeg akagasira14.jpeg
akagasira15.jpeg akagasira16.jpeg
アカガシラサギ(スライド+動画)
♪ワーグナー「ワルキューレ」3幕冒頭 ワルキューレの騎行♪

コアジサシは、群れで飛び回って、盛んに魚をとっていました。
ko_ajisasi.jpeg koajisasi.jpeg
ダイサギなどの白いサギは、ほとんど杭にとまりっぱなし・・・
daisagi.jpeg
飛ぶゴイサギとホシゴイ、ここで繁殖したのでしょうか?
goisagi.jpeg hosigoi.jpeg
初見、つながったコフキトンボ
tonbo.jpeg
ハス、カイツブリ親子、飛ぶゴイサギ、飛ぶコアジサシ、ホシゴイ、飛ぶヨシゴイ、餌をくわえたカイツブリ、つながったコフキトンボ、アカガシラサギ、葦原の中のヨシゴイ、ハス
♪Hymn from IVORY MAN♪



コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 5

埼玉の玉五郎

アカガシラの飛翔姿 素晴らしいですね!
ズームアップして 飛んでいる姿を克明に記録した
その腕前には驚嘆です。
アカガシラと言えば数年前 ユキさんから情報を
頂戴して 初めて撮った記憶が蘇りました。
なかなか近寄る事が出来ず 苦労しましたけど。

by 埼玉の玉五郎 (2020-07-17 11:05) 

白竜(はくりゅう)

こんにちは!
アカガシラサギ・・・珍鳥ですね!・・・未見です!^^;;;;
九州など 南方では稀に見られる鳥のようですが・・・良く貴県に来たものです!(@_@)
飛翔姿が綺麗に撮れてて 凄いですね!v(^。^)

コフキトンボの連結!・・・未見です!^^;;;;
しかも、♀(雌)は当地では希少のオビトンボ!!
その空中交尾の飛翔姿まで撮られるとは!@@
凄腕ですね!ヽ(^^)丿
素晴らしい! お見事です!

by 白竜(はくりゅう) (2020-07-17 12:23) 

euridice

玉五郎さん、こんばんは!
遠くを飛んでいたので
大幅にトリミングしています〜

アカガシラサギ
大久保農耕地に来たこともありましたね!
by euridice (2020-07-17 21:02) 

euridice

白竜さん、こんばんは!
以前、さいたま市の公園や田んぼに
来たことが、3回、あります

この沼は、はじめてだそうです
2日の滞在で、飛び去ったようです〜

連結コフキトンボ
沼に架かる、ハス見学用?の橋の上で
アカガシラサギのお出ましを待つ間に
ハスの葉の上を飛んでいました
上からの距離感がちょうどよかったようで
動画が写せました!


by euridice (2020-07-17 21:08) 

とりこ

こんにちは
アカガシラサギがきれいに撮れてますね

滞在は短かったそうですが
チャンスを逃がさず、挑戦で来てさすが
by とりこ (2020-07-18 16:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。