SSブログ

ちょっとだけ散歩 [川岸-2]

連日の梅雨空の中、公園や川岸をちょっとだけ歩いてみました。川岸は、昨秋の台風で環境激変です。以前、咲いていた花も見当たりませんでした==× 逆に、以前は気がつかなかった種類に出会ったり・・・クマツヅラでしょうか?
kumatudura1.jpg kumatudura2.jpg
ゴマダラカミキリ
kamikiri.jpg
お久しぶり・・・カメムシの仲間、ナガメ?
nagame1.jpg nagame2.jpg
ベランダでもう20年近く、毎年何度も咲くハブランサス、クマバチ@公園、ルリシジミ@公園、ヤマトシジミ@ハエドクソウ@公園、ヒメウラナミジャノメ@クマツヅラ@川岸、モズ@近所の畑、窓から見えたオナガ、駅のツバメ、一本鉢に植えてみたら、あっという間に根付いた三時花
♪ヒルデガルド・フォン・ビンゲンの音楽♪


コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは。

雨が降らなくて晴れると、めちゃ暑ですねぇ
今日も本当に暑い、暑いです(^^;
このカメムシは、変わってますね。
びっくり。
一瞬、てんとう虫かと思っちゃいました(^^;
by 蝦蛄代表 (2020-07-20 17:50) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは

本当に暑かったです〜〜

カメムシ、種類が多いですね
色々と変わったのがいます・・・
by euridice (2020-07-20 22:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。