SSブログ

やっぱりいなかった==× [近隣]

昨年もトンボの姿が少なかったのですけど、とりあえず行ってみました。チョウトンボは姿なし、昨年は見つかったキイトトンボも見つけられませんでした。他のイトトンボも全然見えなかったし、普通のトンボさえ、とても少なかったです〜どうなっちゃったんでしょう?? チョウトンボは、やはり昨年から、見られないらしいです==×

ショウジョウトンボとシオカラトンボ
tonbo4.jpeg tonbo3.jpeg
コオニヤンマ?
tonbo1.jpg tonbo2.jpeg
ヒカゲチョウ
cho.jpg
カルガモの親子がいました^o^)/
karugamo_k1.jpg karugamo_k2.jpg
karugamo_k3.jpg karugamo_k4.jpg
karugamo_k5.jpg karugamo_k6.jpg
karugamo_k7.jpg karugamo_k8.jpg
カルガモ親子、ショウジョウトンボ♂、コオニヤンマ?
♪ロックツアー東ベルリン1987♪


コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

白竜(はくりゅう)

こんばんは!
トンボ 少ないですか?
コオニヤンマ・・・ピンポ~ン! 
これぞコオニヤンマですね! 胸部の黒条の形と尾端に近い黄色の筋で・・・間違いなしです♪(^^)♪

カルガモのヒナ・・・超 可愛いですね!
これが 少し見ないうちに 親と同じ大きさになると・・・可愛さが消えて タダのカルガモ(~_~;)

by 白竜(はくりゅう) (2020-07-10 00:27) 

euridice

白竜さん、おはようございます!

じ〜っと見たのですけど
イトトンボ、全然飛んでませんでした==×

時期が少々早いのかもしれませんけど???

いつも飛び回っていたギンヤンマ、コシアキトンボなども
見えませんでした

コオニヤンマ、当たり!で
よかった〜ありがとうございます!

by euridice (2020-07-10 07:23) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは。

わー、やっぱりカルガモの子供は
可愛いですね〰♫
癒やされます〰
by 蝦蛄代表 (2020-07-10 16:55) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは

カルガモ、あちこちで子育てですね!
赤ちゃんは、ほんとに可愛いです

お目当てのチョウトンボもキイトトンボも
見えなかったけど
カルガモの赤ちゃんに会えたので
良かったです^o^)/

by euridice (2020-07-10 22:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。