SSブログ

初訪問 [近隣]

いつも蝦蛄さんの素敵な写真を拝見している公園へ行きました。
kesiki.jpeg
運良くバンの家族に出会えました^o^)/ すっかり成長した若と、真っ黒クロスケの赤ちゃんが6羽!若は何羽いるのか、わかりませんでした。沼の真ん中辺りから、岸辺の葦の中目指して泳ぐ時に当たって、幸運でした。
ban.jpeg
ban3.jpeg ban4.jpeg
葦の中に入ってしまった後は、赤ちゃんはなかなか姿を見せないし、出てきても、今度は近すぎて、
ban11.jpg ban12.jpg
写真はむずかしかったですけど・・・・バンの若、凛々しいですね!
ban_young.jpeg ban_young2.jpg
葦の中から出てきた1羽の赤ちゃん
ban_baby.jpeg
親鳥に餌をもらう赤ちゃん〜右は、親鳥が沼からあがって、岸辺でいっぱい掘り出して、運んできたミミズを与えています。この子にミミズを一匹やった後、葦の中に入っていきました。中で、他の赤ちゃんたちが待っていたのでしょう。
ban5.jpeg ban6.jpeg
バン一族、クロアゲハ
♪Give me some loving♪

通路で吸水のクロアゲハ
kuro_ageha.jpg


コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは。

いやぁ〰、良い写真が多くて見入っちゃいました!
だって私が写した写真より全然ナイスな写真
多すぎ(^^;
餌を与えている写真(2枚)良いですね!
動画もこうやって見ると親と赤ちゃんの対比が
分かってすっごく可愛い(笑)
秋は鳥さん少なくなっちゃいますが
メタセコイアが紅葉してとても綺麗ですので
また機会があったら立ち寄って下さいね!


by 蝦蛄代表 (2020-07-07 22:23) 

白竜(はくりゅう)

 こんばんは!
蝦蛄さんのホームグラウンドでしたか!
県内のお知り合いは 情報が交換出来るので 良いですね!
バンの親子の生態が バッチリ見られて 幸運でした!
♪(^^)

by 白竜(はくりゅう) (2020-07-08 01:31) 

euridice

蝦蛄さん、ありがとうございます!
行ってよかったです〜
蝦蛄さんの写真の通り
とても美しい公園ですね

秋の紅葉、綺麗でしょうね!
うなこちゃんを見るのを忘れちゃったので
ぜひまた行きたいです〜

バンが泳ぐのや餌とり、餌やりなどが
見られたのは、ほんとにラッキー^o^)/でした
by euridice (2020-07-08 08:31) 

euridice

白竜さん、おはようございます!

赤ちゃんのバンと若いバンを同時に
こんな風に見たのは初めてです
ほほえましい風景でした〜

近くても知らない場所の情報は
ありがたいです^o^)/

by euridice (2020-07-08 08:34) 

とりこ

おはようございます
やった~ バンの赤ちゃん
近いところで撮れてますね
ほんとにまだ幼いという感じでかわいいです

オオバンよりも、カイツブリよりも出会いが少ないバン
親子なんて珍しいです
若鳥も良いですね~

行動力の速さ 尊敬です♪


by とりこ (2020-07-08 10:16) 

euridice

とりこさん、こんにちは

広々とした場所を
親鳥について泳いでいる
バンの赤ちゃんが見られたのは幸運でした^0^)/
おまけに若が一緒だなんて!です
同じ親鳥の最初の子らしいです・・・
赤ちゃんは2度目の子育てだとか?


by euridice (2020-07-08 17:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。