SSブログ

トンボが飛んでました [T公園]

花菖蒲園、
hanashobu11.jpeg hanashobu1.jpg
トンボが飛び回っていました〜 オオシオカラトンボ♂でしょうか?
tonbo2.jpeg tonbo1.jpg
アカボシゴマダラの春型が、あちこちでひらひら〜〜〜
akabosi.jpeg
ぼろになってたルリタテハ
ruritateha1.jpeg ruritateha2.jpeg
イチモンジチョウ
itimonjicho.jpeg
繁殖期のモンシロチョウ
monsiro3.jpeg monsiro4.jpeg
monsiro1.jpeg monsiro2.jpeg


コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは。
今日は暑かったですね〰。

この時期はやはりチョウチョなんですかねぇ。
トンボ、すごい!鮮明ですね〰♪

by 蝦蛄代表 (2020-06-03 19:51) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは

鳥は全然見えないんですよね==×
by euridice (2020-06-03 22:16) 

白竜(はくりゅう)

こんばんは!
昆虫の季節ですね♪(^^)
アカボシゴマダラ・・・依然として 貴県だけに生息なのでしょうか?
既に周辺の各県まで生息域を広げているのでしょうか?^^
by 白竜(はくりゅう) (2020-06-04 00:14) 

euridice

白竜さん、おはようございます!

検索してみると、
関東全域に広がっているようです

そちらでは、まだ見ませんか?

https://www.nies.go.jp/biodiversity/invasive/DB/detail/60400.html
by euridice (2020-06-04 06:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。