SSブログ

声だけのキビタキ [T公園]

曇り空でくらいせいか、キビタキ、飛ぶのはなんとか見えたのですけど、見つけられませんでした==×
木道沿い、キショウブが咲いていました。エゴノキの花もまだまだ見頃です〜
kishobu.jpg egonoki.jpg
キビタキのさえずり、エゴノキの花、コゲラ、キショウブ、シジュウカラの声も聞こえますね〜
♪プッチーニ「ジャンニ・スキッキ」から、私のお父さん〜NHK朝ドラで聞こえてました〜♪


コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんにちは。

昨日も今日も天気が悪く寒いです(^^;
黄色い花「キショウブ」って言うんですね。
エゴノキの花もとっても綺麗です(^^)v
こんな天気だと、鳥を探す気力も
無くなっちゃいますね〰(^^;
by 蝦蛄代表 (2020-05-21 17:44) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは

晴天が少ないですね〜
きょうも寒いです
キショウブは曇った日や雨の日の方が
綺麗に見えるような気がします

新緑が生い茂った林の中
暗いとますます鳥の姿が見えませんね==×
by euridice (2020-05-21 18:56) 

白竜(はくりゅう)

こんばんは!
このコゲラは、♂(雄)かな? ♀(雌)かな?・・・と思って、動画を何回も停めたのですが・・・最後まで赤毛は見られなかたので・・♀(雌)の可能性が強いですね(^^)
by 白竜(はくりゅう) (2020-05-22 01:36) 

euridice

白竜さん、おはようございます!

コゲラ、♂じゃないですね?
♂は少ないのでしょうか??

まだずっとあそこにいたのですけど
首と手が我慢できなくなって
写すのやめました==×
by euridice (2020-05-22 07:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。