SSブログ

奥武蔵自然歩道 [毛呂山町]

サンコウチョウ♂、高くて遠い場所をよく飛んでいました。写真は難しかったです==×動画は無理でした〜
sankocho1.jpeg
sankocho3.jpeg sankocho4.jpeg
sankocho5.jpeg
sankocho6.jpeg sankocho7.jpeg
この日は、奥武蔵自然歩道脇の駐車場に車を止めて往復しました。駐車場は草地ですが、コチドリが駆け回っていました。何年か前、ここで営巣していましたから、ひょっとして今年も営巣しようとして、いい場所探し?!危険地帯だと思いますけど==×
kotidori1.jpeg kotidori2.jpeg
竹林の縁、大きくなったタケノコが林立、これはまだ小さい方
takenoko11.jpg
道端、ハルジオンが満開・・・・渓流沿いの藤
harujion11.jpg huji11.jpeg
サンコウチョウ(スライド)、コゲラ、カワラヒワ、コチドリ
♪THE BEAUTY OF LIFE♪


コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは。

サンコウチョウの飛んでいる姿、よく写せましたね。
流石というより、すごいです!
それもあの暗さで手持ちですよね?
お見事です!
自分も今日、短い時間でしたが行ってきました!
周りのカメラマンがキビタキも鳴いてるって
言ってましたから、どっかに居るんでしょうね〰。
そうそうコチドリ数年前、駐車場で営巣してる
って言っていましたよね(^^;
思い出しました〰。
by 蝦蛄代表 (2020-05-15 20:35) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは!

連れのカメラ➕レンズの威力でしょう
私は全くだめでした==×

キビタキもオオルリもいるはずなんですけど
まだ声はすれども姿は見えずです
写真、撮っている方もいるんですけどね〜
あ、オオルリはチラ見しました

コチドリ、きょうも駐車場の草地にいましたけど
営巣中かどうかはわかりませんでした
轢かれちゃうようなところじゃないといいのですけどね
by euridice (2020-05-15 21:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。