SSブログ

今年も来ました(1) [近隣]

ハンカチノキ、満開
hankati11.jpg
ホイホイホイ!
sankocho1.jpeg sankocho2.jpeg
sankocho3.jpeg
sankocho4.jpeg sankocho5.jpeg
花の蜜を吸うアオスジアゲハ
aosuji1.jpeg aosuji2.jpeg
aosuji5.jpeg aosuji6.jpeg
これは、カラスアゲハ?
karas_ageha11.jpg
ニホンカワトンボ?
tonbo1.jpeg tonbo11.jpg
カワトンボ、アオスジアゲハなど
♪ヒルデガルト・フォン・ビンゲンの音楽♪
ホイホイホイ!
♪Time Warp _IVORY MAN♪

ホウチャクソウ@渓流沿い
hochakso.jpg hochakso2.jpg


コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 8

とりこ

すごいですね~
サンコウチョウ
緑の季節にふさわしい~ 
まだ会った事ないです 
ウィンターコスモスさんの環境は自然が近くて良いですね
by とりこ (2020-05-13 12:09) 

euridice

とりこさん、こんにちは

今年は上の湖、水を抜いての護岸耐震工事中
渓流は泥水で悪臭なので
来てくれるかな〜と心配でしたけど
とりあえずやってきました
良い場所で、営巣してくれるかな??


by euridice (2020-05-13 16:08) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんにちは。

おぉ〰、サンコウチョウ!
薄暗い中、綺麗に写されましたね〰。
ここは毎年のところですか?
けっこう暗くて難易度高いですよねぇ(^^;
アオスジアゲハ、今シーズンまだ見てないです。
黒いチョウチョも見分けが難しいですね。
by 蝦蛄代表 (2020-05-13 17:06) 

euridice

蝦蛄さん、こんにちは

例年の場所です〜
暗いし遠いし難しいですけど
この時は運良く、割と見えやすい場所に
止まりました
すぐ登場でしたし

きょうも行ったのですけど
きょうは、遠くて高いところを飛ぶばかりで
動画は全くだめ、写真もどうかな?です==×

営巣場所はまだ決まっていないみたいです
道に近い場所に営巣すればいいんですけど
どうでしょうか??
by euridice (2020-05-13 18:08) 

ゆき

こんばんは

難しい鳥さんなのに、動画も良く撮れましたねぇ。
ホイホイと言って長くて素敵な尾羽をなびかせながら
飛び交っている様子、素敵です。
鳥友、おかげさまで今日、ナイスショットを撮ってきました。声はすれども状態で、撮れるまで2時間待ったようです。良いところに営巣してくれますように。


by ゆき (2020-05-13 18:19) 

euridice

ゆきさん、こんばんは

この日は、運がよかったようです〜
きょうも行きましたけど
遠くて高くてとまらなくて
ほんとに難しかったと思います
by euridice (2020-05-13 20:21) 

白竜(はくりゅう)

こんばんは!
サンコウチョウとは! 未見です!
いつも凄いですね!♪(^^)♪
SKMかと思ったら・・・近隣と云うのも スゴイことですね! 自然環境が抜群ですヽ(^^)丿
by 白竜(はくりゅう) (2020-05-13 23:04) 

euridice

白竜さん、おはようございます!

近くに飛来場所があるって、
本当に幸運だと思います
20km以下です
林の中は絶好の避暑地です^o^)/
skmは駐車場封鎖で行けません==×
by euridice (2020-05-14 06:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。