SSブログ

春たけなわの沼 [近隣]

2020.3.26 木曜日 桜満開、
sakura2.jpg sakura11.jpeg
風もなく暖かく穏やかな日、沼の縁に座って、水鳥をのんびり観察しました。
kesiki15.jpeg kesiki14.jpeg
コガモやカルガモはお休み時間なのか、ほとんどが座り込んで寝ていましたけど、シギは餌捕りに余念がありませんでした。この間は気がつかなかったツルシギも、はじめは遠くにいましたけど、だんだんと近づいて、すぐそばにやってきました。
turusigi1.jpeg turusigi2.jpeg
turusigi4.jpeg
turusigi15.jpg turusigi16.jpg
turusigi17.jpg turusigi18.jpeg
turusigi21.jpg
*オオハシシギはいつものように2羽一緒に行動。
ohasi.jpeg
ohasi1.jpeg ohasi2.jpeg
ohasi3.jpeg ohasi4.jpeg
ohasi11.jpg ohasi12.jpg
イソシギ
isosigi.jpeg
ハシビロガモは、寝てるのもいましたが、おおかたがよく泳いでいました〜
hasibiro_m1.jpg
hasibiro_m2.jpeg hasibiro_f.jpg
コチドリは走り回ったり、鳴きながら飛び回ったり、相変わらずにぎやかでした〜
kotidori1.jpeg
桜満開の春、最高の眺めでした。
suzume.jpeg kesiki13.jpeg
kesiki12.jpeg kesiki11.jpeg
イソシギ、トウネン、ツルシギ
♪Time Warp@IVORY MAN♪

ツルシギ、ハシビロガモ、ユリカモメ、コチドリ
♪Ivory Man@IVORY MAN♪

イソシギ、オオハシシギ、ツルシギ
♪The Journey_Lion's Share@IVORY MAN♪

ツルシギ、オオハシシギ、コチドリ
♪Follow@IVORY MAN♪

ツルシギ、オオハシシギ、コチドリ、ハシビロガモ、ユリカモメ
♪Paradise Shuffle@IVORY MAN♪
※ ※ ※



コメント(6) 

コメント 6

とりこ

おはようございます
広々とした水面
近影の桜と、遠景の桜 良い感じ♪
心地よさにテンション上がりそうな風景ですね
シギたちの種類も多くて まだいてくれて良いですね
楽しそうです


by とりこ (2020-03-30 10:07) 

euridice

とりこさん、こんにちは

たまに珍鳥もやってくるのも
楽しみな場所です〜

桜が満開の時期は、景色が特にいいです
by euridice (2020-03-30 14:36) 

ゆき

こんばんは
上から2段目の桜の遠景、とっても素敵で、
構図の勉強になります。
船が入った遠景も、伊佐沼じゃないみたいに美しくって、こういう撮り方があるんだ!って参考になります。
行かれた日はツルシギが近くで良かったですねぇ。
オオハシシギも、二羽で仲良く行動しているのですねぇ。私が行った日は、いずれも遠くて絵になりませんでした。
晴れたら、リベンジに行こうかなぁ。


by ゆき (2020-03-30 20:39) 

euridice

ゆきさん、こんばんは
ほめてくださって、お恥ずかしいですけど
うれしいです〜
桜満開の景色、美しいです

ツルシギ、はじめは遠かったですけど
飛んだあと、また運良く見つけて
その辺の近く、階段になったところで座って
見ていたら、だんだん近づいてきました
オオハシシギも同じ場所にいて
一瞬一緒にファインダーに入ってきて
びっくりでした


by euridice (2020-03-30 22:10) 

白竜(はくりゅう)

こんばんは!
clickしたら・・・《BIBOROKU》と云うのが現れましたが・・・ウインターコスモスさまの別Blogでしょうね?
凄い音楽知識ですね!(@_@)
音痴な私は 音楽好きの方を尊敬します」!v(^。^)

by 白竜(はくりゅう) (2020-03-30 23:27) 

euridice

白竜さん、おはようございます!

ブログを始めたのは《BIBOROKU》からです
音楽を聴くのはこどもの頃からけっこう好きだったのですけど
最後に観賞するようになったのが、オペラでした〜

私も歌うということから言えば「音痴」の部類だと
思ってます^o^;;;
カラオケなど、やったこともないし
やる気もないです==×

by euridice (2020-03-31 06:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。