SSブログ

旅立ち、間近?(2) [SKM]

道路下の斜面、小鳥が飛び回っていました。木の根元近くにとまったので、ゴジュウカラだろうと思って、見たら、なんとキバシリでした!この間に続いて2度目の遭遇でした〜
kibasiri241.jpeg
kibasir242.jpeg kibasiri243.jpeg
真っ赤な♂、この日は、登場!
omasiko244.jpeg
omasiko245.jpg omasiko246.jpg
コガラ
kogara242.jpeg kogara243.jpeg
シジュウカラ
sijukara241.jpeg
キバシリ、オオマシコ、ヤマガラ
♪Tulsa Time♪


コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

白竜(はくりゅう)

こんにちは!
キバシリ・・・幸運にも 珍鳥に出会いましたね!
これ以上の真っ赤は無いほどの真っ赤な♂。。。良いですね!♪(^^)♪
コガラ・・・可愛いですね!
このような鳥たちに 案外簡単に出会えるSKMが羨ましいです!
そのうち 八王子か青梅の老人ホームにでも引っ越して
SKMに似たような自然環境に浸たろうと計画中です(^^)

by 白竜(はくりゅう) (2020-03-28 12:06) 

euridice

白竜さん、こんにちは!

そうですね
skmも歩いていけるようだと最高ですけど
車の運転がダメになったら行けないです==×

自然公園の中とかすぐそばの
老人ホームがあるといいですね〜
by euridice (2020-03-28 12:20) 

埼玉の玉五郎

オオマシコの いつもながらの美しい色
素晴らしいですね。
私も2年ほど前に行った後 ご無沙汰して
いますので 行ってみたいと思いますが
80kmの地点ですので躊躇しています。

by 埼玉の玉五郎 (2020-03-28 13:17) 

ゆき

こんばんは
SKMが、もっと近ければほんとにいいのに~と
思いながら画像拝見です。
キバシリ、1度は撮ってみたいと思いながらも
なかなか会えないです。
ウェルカムロード側でしょうか?
真っ赤なオオマシコ、ヒマワリの種は苦手だったのかしら?動画は面白いですねぇ。
by ゆき (2020-03-28 18:55) 

euridice

玉五郎さん、こんばんは

どうしようもないですけど
ほんとにもうちょっと近いといいですね〜

天気予報だと
また雪が積もるかもしれません〜

by euridice (2020-03-28 19:06) 

euridice

ゆきさん、こんばんは

そちらからだとかなり遠くなりますね==
この日のキバシリは
東屋から事務所への道の右斜面でした

前回はウェルカムロードでした

ずっと以前は、坂をおりていった
最初か2番目のカーブ下の斜面辺りで
営巣していて
巣立ちのヒナが数羽幹に張り付いて
餌をもらったり、飛ぶ練習をしたりしていました
その後1、2年同じ場所で
けっこうよく見られました

動画のオオマシコ♂
落とした種を拾いに行ったのに
また落として、何故かそのまま飛び去りましたね

どの鳥もヒマワリの種は好物のようで
ヒマワリの種が入ると、すぐにやってくるみたいです





by euridice (2020-03-28 19:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。