SSブログ

旅立ち、間近? [SKM]

山は気持ちが良いので、このところ度々訪問ですが、山はまだまだ冬、震えるほど寒かったです〜が、馬酔木が咲き始めていました。例年4月上旬ごろまで滞在の、山の人気者オオマシコもまもなく旅立ちです。 この日は、真っ赤な♂は、残念ながら、登場しませんでし==× イチイの枝に延々とまっていた2羽のオオマシコ。この前も同じようにずっとイチイにとまっていました。用事があったので、そのまま帰りました。この日は、ずっと見ていたら、イチイの枝をちょっとだけ移動して、2羽続けて斜面の下に向かって、飛び去りました〜 見始めた時から、およそ30分でした。その間、ヤマガラ、コガラなども、ほぼ姿なし。。。。
omasiko231.jpg omasiko232.jpg
× × × 数分後〜
omasiko233.jpg omasiko237.jpeg
ヤマガラも飛んできました!ヤカガラはやっぱり数が一番多いようです。二番はコガラ
yamagara231.jpg kogara231.jpg
ゴジュウカラも元気に登場!
gojukara231.jpg gojukara232.jpg


ヤマガラ、コガラ、ゴジュウカラ
♪Give me some loving♪

カケス、シジュウカラ、コガラ、ヒガラ
♪ロック・ファンタジー Ivory Man から、Hymn♪

ヤマガラ、オオマシコ
♪ワーグナー「ジークフリート」2幕フィナーレ 森の小鳥♪

オオマシコ、コガラ、ゴジュウカラ
♪SOMETHING WICKED THIS WAY COMES 「ワイルド&ロンリーハート」から♪


コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

とりこ

こんばんは
またまた行かれたのですね まめなこと 感心します
でも、ほんとに魅力的な場所ですよね
種類は増減あっても、主役とそのお友達にはたいてい会えるから私も好きな場所です
カケスには一度しか会えませんでしたが、ウィンターコスモスさんは会える確率が高いですね
歩くコースも違うのでしょうね
オオマシコはイチイの枝に止まるのが素敵ですね
やはり木や緑がお似合いです
動画トップの切り株は、管理棟の近くでしょうか?



by とりこ (2020-03-27 21:04) 

euridice

とりこさん、こんばんは

60km弱ですけど、
特別な時期以外は、
道が空いているので行きやすいです〜
高速使わないですし....

切株は管理事務所の前です
これはいかにもの餌台ではないからでしょう
そのまま置いてあります

イチイにとまるのは
餌待ちかな〜?と思ってます
聞いたわけではないのでわかりませんけど^~^)?


by euridice (2020-03-27 23:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。