SSブログ

春の蝶の季節 [Biotop_A]

飛ぶ蝶々が目立つようになりました〜春本番です。一番目立つのはテングチョウ
teng11.jpg teng12.jpg
ルリシジミ、今季初見
ruri11.jpg ruri12.jpg
ベニシジミも
beni_s.jpeg
今季はレンジャクのプチ?!当たり年、あちこちに登場していますが、決まったポイントに長居しないので、出会いはけっこう難しいです==× ここには、キレンジャクもいましたけど、この日は、ヒレンジャクしか見えませんでした〜
hirenjak1.jpeg
キヅタ?に集まって
hirenjak13.jpeg hirenjak11.jpeg
hirenjak2.jpeg
キヅタ?の実を食べていました〜
hirenjak12.jpeg hirenjak14.jpeg
ジョウビタキ♀.............................. シメ
jobitaki11.jpeg sime.jpeg
コゲラ、盛んにドラミングしていました〜
kogera.jpeg
ウグイス、ホーホケキョ、まだ下手です〜
uguis1.jpeg uguis12.jpeg
キジも大声で鳴いていました〜見えなかったけど、コジュケイもチョットコイ、チョットコイと賑やかでした〜
kiji11.jpg kiji12.jpg
モズ
moz.jpeg

ジョウビタキ、シメ、キジ、コゲラ
♪ワーグナー「ワルキューレ」1幕 冬の嵐は過ぎ去り♪

ヒレンジャク
♪ワーグナー「ワルキューレ」1幕 あなたこそは春〜♪

ドラミング コゲラ
♪blue swede shoes♪


コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

埼玉の玉五郎

あれれ・・・? これは偶然 私は北本自然公園で
同様の雄キジを撮りましたよ。
先程UPしたばかりですが これはビックリです。
レンジャクの出ている周辺に宿り木もありますか?

by 埼玉の玉五郎 (2020-03-25 21:37) 

euridice

玉五郎さん、こんばんは
早速、北本のキジ、拝見してきました
キジも出歩く?!季節なんでしょうね?
人もこもってはいられないですよね〜

こちら浅羽にはヤドリギはなさそうです
レンジャク、この日は
大きな木の幹に絡みついた
木蔦(多分)の実を食べていました
下草の中では
リュウノヒゲなどの実が好物らしいですが
そろそろ尽きたようです??

by euridice (2020-03-25 23:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。