SSブログ

強風の沼 [近隣]

沼の周囲のソメイヨシノ、かなり咲いていました
sakra20.jpg
20_2.jpg isanuma320.jpg
立っていると飛ばされそうな風〜被写体がファインダーから飛び出してしまいます==× 沼を一周のどの場所でも、たくさんいたのがコチドリ。干潟を入り回ったり、飛んだり、仲間同士で絡んだり、盛んに鳴いたり、賑やかでした!
tidori201.jpeg tidori202.jpeg
tidori203.jpeg tidori205.jpeg
tidori206.jpeg tidori207.jpeg
ユリカモメは数はかなり減っていましたが、まだいました
yuri201.jpeg
yuri202.jpeg yuri203.jpeg
今季はハシビロガモがたくさんいます
hasibiro20.jpeg
大きなセグロカモメ、数羽のカラスに囲まれても、臆すことなく大きな魚を延々食べていました〜
kamome201.jpeg kamome202.jpeg
*オオハシシギでしょうか? 昨年晩秋、話題になって、カメラが集まったものです。まだ滞在中ですが、もう誰も写していません〜
sigi20.jpeg
ヒドリガモの群れ
hidorigamo20.jpg hidorigamo11.jpeg
トウネン?
tonen20.jpeg


ハシビロガモ、ヒドリガモ、コガモ、ホシハジロ
♪ワーグナー「ワルキューレ」1幕-1♪

コチドリ、オオハシシギ、トウネン?
♪ワーグナー「ワルキューレ」1幕-2♪

飛ぶユリカモメ、飛ぶセグロカモメ、魚を食べるセグロカモメと横取りを狙っている?カラス
♪ワーグナー「ワルキューレ」1幕-3♪


コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

ゆき

おはようございます。

久しぶりに見る沼の風景です。
風の強いことが波立ちの様子で分かりますねぇ。
オオハシシギやコチドリはここで越冬したのでしょう。
とぶユリカモメ、ソメイヨシノが背景にはいり美しいです。噂ではツルシギがいるとのことですが。
by ゆき (2020-03-25 09:21) 

白竜(はくりゅう)

おはようございます!
何処へ行かれても 富士がお供・・・ウラヤマシイ限りです!^^
by 白竜(はくりゅう) (2020-03-25 11:52) 

euridice

ゆきさん、こんにちは

ツルシギ、気がつきませんでした
カメラさん、見る限りでは
さすがにゼロでしたし==×
by euridice (2020-03-25 15:28) 

euridice

白竜さん、こんにちは

富士山がはっきり見える日が多いのも
そろそろ終わりでしょう


by euridice (2020-03-25 15:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。