SSブログ

イソヒヨドリ [川岸-2]

2020.2.25 火
今年初めて、イソヒヨドリに会いに行きました。運のいいことに、橋桁にとまっていました。休憩中だったようで、じっとしていました。
isohiyo1.jpg isohiyo2.jpeg
橋脚のいつものポイントに移動isohiyo7.jpeg






その後、保育園児の集団がにぎやかに橋を渡ってくると、さささっと橋桁と橋脚の間に隠れました。しばらく、そこでまたじっとしていました。isohiyo13.jpeg







そのあと、消波ブロックにおりて、いつものように食事でした〜
isohiyo3.jpeg isohiyo4.jpeg
isohiyo5.jpeg isohiyo6.jpeg
isohiyo11.jpeg isohiyo12.jpeg
♪ロックツアー@東ベルリン1987より♪
イソヒヨドリに会いに行く前に、ちょっと下流の公園へ、イカルチェックに行きました。この前は影も形もなかったのですけど、この日は、イカルの群れが地面におりて食事中でした。
ikarmure.jpg
イカル、カイツブリ、ジョウビタキ、アオジ、ホオジロ
♪プッチーニ「ジャンニ・スキッキ」から、私のお父さん♪
早咲きの桜、河津桜が満開になっていました〜
sakra.jpg
ここに常駐の公園ねこ
neko12.jpg neko11.jpg
シジュウカラ
sijukara.jpeg





コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。