SSブログ

アカウソなど [都内]

ウソかアカウソか、あまり考えたことがありません。今までに撮った写真、ウソもアカウソもいるようです。桜の新芽を食べているのは、たいていアカウソなんだとか〜何の木でしょうか? おそらく♂2羽と♀1羽が、高い枝で実を食べていました。
uso7.jpg uso_f.jpeg
uso8.jpeg DSC_5900.jpeg
uso.jpeg uso2.jpeg
uso_f12.jpeg uso_f11.jpeg
uso11.jpeg uso12.jpeg
uso13.jpeg uso14.jpeg
uso15.jpeg uso16.jpeg
仲良しカップル?
uso_couple11.jpeg uso_couple12.jpeg
uso_couple13.jpeg uso_couple14.jpeg
uso_couple15.jpeg
2020.2.13 トラツグミ、コサギ、ウグイス、アカウソ、ジョウビタキ♀、シメ、アオジ、コゲラ、メジロ
♪歓喜の歌♪
スノーフレークはよく見ますが、スノードロップ、初めて見ました!
snowdrop.jpg snow3.jpg
snow2.jpg
今は盛りのセツブンソウ(節分草)
setubun12.jpg setubun11.jpg
クリスマスローズ シクラメン、原種だそうです
christmas.jpg sikramen.jpg
林の中、ちらっと見えたトラツグミ
tora.jpeg
低木の中のウグイス
uguis1.jpg uguis2.jpg
uguis11.jpeg uguis12.jpeg
うわさのリュウキュウサンショウクイ、本当にいました!の証拠写真(以下)です==×
sanshokui.jpeg sanshokui2.jpeg
これもうわさのコイカル♂には出会えませんでした〜昨日はよく出たのだそうです==×
ジョウビタキ♀
jobiko11.jpeg
ジョウビタキ♂
jobio1.jpg jobio11.jpeg
シメ
sime11.jpeg


コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

埼玉の玉五郎

ウソの写真 綺麗に 鮮明に撮れていますね。
ペアの場面も最高のチャンスと思いました。
羨ましいです。
コサギの餌を追い出す足技 これは貯水池で
時折見かけた 懐かしい動作で トラツグミを
思い出しました。

by 埼玉の玉五郎 (2020-02-19 16:50) 

euridice

玉五郎さん、こんばんは

久しぶりにウソの樹上での食事風景を見ました
数年前は地元の公園でよく見られたのです

コサギのこの動作、おもしろいですよね〜
トラダンスもキツツキの動作も
食べ物を得るためなんですね
by euridice (2020-02-19 19:38) 

ゆき

こんばんは

青空にウソが綺麗ですねぇ。
ペアの睦まじい事。
ここのトラさんも、警戒心強いんですねぇ。
うわさのコイカルやリュウキュウサンショウクイもいるのですねぇ。
ジョビ君たちもいて、この公園は
鳥君たちの食べ物が豊富という事なのでしょうね。


by ゆき (2020-02-19 21:17) 

euridice

ゆきさん、こんばんは

このウソは、高木の上の方の枝で食べていました
コイカルが出るという場所のそばです
コイカルさがしに行って、本命に振られましたが
ウソに出会えました〜

トラツグミはトラダンスどころか
林の奥にいるのがちらっと見えただけでしたーー
by euridice (2020-02-19 22:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。