SSブログ

タゲリ、ヨシガモ、再会トラツグミ [A_park]

2020.2.11
シロハラ
sirohara.jpeg
ジョウビタキ  スズメ
jobio.jpeg suzume.jpeg
トラツグミ
tora1.jpeg tora2.jpeg
タゲリ
tageri.jpeg tager.jpeg
ヨシガモ
yosigamo.jpeg yosigamo2.jpeg
タゲリ
tageri11.jpeg

k森などで、シロハラ、ジョウビタキ♂、スズメ、オナガ、タゲリ
♪mean woman blues♪

トラツグミ 昨日11時20分ごろに、見つけたので、きょうはその時間まで、散歩して時間つぶし。ちょっと早めの11時前にポイントに行ったら、すでに登場していました〜
♪Give me some loving♪

ヨシガモ@鴻沼川
♪Flying over the sea♪

タゲリ@宗岡〜後半、求愛行動??
♪Eine kleine Bayreuther Nachtmusik♪

コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

とりこ

こんにちは
いろんな種類に会われてますね
トラツグミは見つけやすくなりましたか
盛んにトラダンスが可愛いですね~ 時間もずいぶん長い

タゲリ動画も近くから撮れて素晴らしいわ
タゲリはどこへ進むのかカメラ構えて迷ってる位近いですね
画面から出ないように大変でしかも面白そう~
求愛行動は尾を上げるのね
体を大きく見せてるのでしょうかしらね
by とりこ (2020-02-15 16:47) 

ゆき

こんばんは
このところ、トラ探ししているのですが振られています。
やっぱり出会いは難しいですねぇ。

タゲリの尾をあげる面白い行動は初見です。
脚で蹴りあい、嘴でかみつくなどの
喧嘩をしているのは以前見たのですが、
これは求愛のような動きですねぇ。

今日は秋ヶ瀬田んぼの水路でベニマシコ撮りました。

by ゆき (2020-02-15 19:30) 

euridice

とりこさん、こんばんは

この日は、虎ちゃんダンスに気を良くして
ヨシガモポイントとタゲリポイントにも
寄ってみました
どちらにも出会えてよかったです〜

タゲリは田んぼではなく
運動場にいたので
かなり近かったです

運動場整備のトラクターみたいなのが
隅っこで仕事していたのに
平気で婚活?に励んでいました
by euridice (2020-02-15 19:34) 

euridice

ゆきさんこんばんは

トラちゃん、登場しませんか!
やっぱり出会いは難しいんですね〜

タゲリ、多分求愛だと思います
尾をあげて、盛んに走るのがおもしろかったです
時々飛び上がって絡むのも
その一環なのでしょうか
運動場の中でした

水路でベニマシコ、よかったですね!
by euridice (2020-02-15 19:38) 

白竜(はくりゅう)

こんばんは!
いろいろ沢山の鳥に 出会えて 良いですね!♪(^^)
当地では ・・・タゲリは40kmくらい西の方に行かないと見られないのですが・・・今季は 当地にやって来る鳥の種類も少なく・・・ヨシガモにも出会えていません^^
by 白竜(はくりゅう) (2020-02-16 21:54) 

euridice

白竜さん、こんばんは!

この日は、トラツグミに予定通り?!
出会えたので
気を良くして、近くの別ポイントを2箇所も
回っちゃいました
どちらでも、目的の鳥に出会えて
運がいい日でした^o^)/

そちら、オシドリとか、水鳥は多いようですけど
ヨシガモはまだですか〜

こちらも毎年、公園の池に来る
オカヨシガモの姿がありません==×
ヨシガモも来ません
いるのは、ヒドリガモとマガモ、コガモ、カルガモ
常駐化したオオバン2羽です
by euridice (2020-02-16 23:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。