SSブログ

ルリちゃんとアカハラ [T公園]

2020.2.7
ここでは今季初のルリビタキ♀とアカハラを目撃!写真は証拠以下?!でした==×ので、なんとか見られる動画からの証拠写真だけですーー;
ruriko.jpg akahara.jpg
縄張りチェック?!のジョビ君
jobio1.jpeg jobio11.jpeg
ジョビ君の縄張りに侵入?!のカケスと
kakes1.jpeg kakes11.jpeg
ツグミ。ジョビ君、ツグミには弱いらしく、ツグミが来ると遠くに行ってしまいます〜
tugmi.jpeg
森の中のヤマガラ
yamagara11.jpeg yamagara1.jpeg
野草園のシロハラ。ここには、かつてはトラツグミが毎年来ていたんですけど。。。
sirohara11.jpeg
杉の中、ひょっとしたら、菊ちゃんかもしれないと思いましたけど、メジロでした〜
mejiro11.jpeg mejiro12.jpeg
木道にミソサザイがとまっていたので、いるいる!とカメラを向けて、のぞいたら、カワセミにかわってました==× カワセミが飛んできて、ミソサザイは逃げてしまったのでした〜
kawasemi11.jpeg
kawasemi1.jpeg kawasemi12.jpg
カワセミ、ルリビタキ♀、シロハラ、アオジ、ジョウビタキ♂、アカハラ、ヤマガラ
♪Hymn♪


コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

白竜(はくりゅう)

 こんばんは!
やはり ルリビタキは 初見でしたか!
当地では まだ見られません^^
by 白竜(はくりゅう) (2020-02-08 20:45) 

euridice

白竜さん、こんばんは!
今季は何故か、ルリビタキ♀に
なかなか出会えません〜

ルリ君の方は公園のアイドル化してますから
待っていれば登場です^o^)/
by euridice (2020-02-08 21:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。