SSブログ

きょうも [T公園]

昨日、ミソサザイ、キクイタダキが見えたので、きょうも同じ公園を散歩しましたが、どちらにも出会えませんでした==× 会いたい鳥さんとの出会いは、ひたすら運任せです。
森の中、カケスの群れが飛び回っていました!カケスの群れは久しぶりですが、森の中でなかなか写せませんでした〜
kakes1.jpeg kakes11.jpeg
これも、ここでは久しぶりのカワセミ
kawasemi.jpeg kawasemi11.jpeg
声も姿もけっこう多かったヤマガラ
yamagara1.jpeg yamagara2.jpeg
公園のアイドル?!ルリ君
ruri1.jpeg ruri2.jpeg
ruri3.jpeg ruri4.jpeg
他には、スズメの群れ、アオジ、シジュウカラの群れ、ツグミ、ハクセキレイ、ヒドリガモの群れなど
ヤマガラ、ツグミ、アオジ、シジュウカラ、カワセミ、ルリビタキ
♪hound dog♪
枝垂れ梅、福寿草が満開
ume11.jpg ume12.jpg
hukujuso11.jpg hukujuso12.jpg
2020.2.3

コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

白竜(はくりゅう)

こんばんは!
ミソサザイ、キクイタダキ・・・未見です(*^^*)
いつもながら 羨ましいで~す(^^)
カケスもなかなか出会えません^^
by 白竜(はくりゅう) (2020-02-05 00:56) 

euridice

白竜さん、おはようございます!

ミソサザイ、キクイタダキやルリ子、
どこにいるのか
なかなか出会えません==×

カケスも群れがいるのに
出会えないことの方が多いですね〜
by euridice (2020-02-05 07:10) 

白竜(はくりゅう)

おはようございます!
SKMでもないのに 市内でこの鳥の種類! 凄いですよ!
いつもの智光山公園じゃないのでしょう?
都市緑化植物園? こども動物園?
はたまた 狭山稲荷山公園? 堀兼・上赤坂公園??(^〇^)
by 白竜(はくりゅう) (2020-02-06 11:21) 

euridice

白竜さん、こんにちは!
いつもの智光山です〜
>都市緑化植物園? こども動物園?
これはどちらも智光山公園内です

これでも?!鳥が減って、なかなか出会えないのです==×
このところしつこく通ってますけど
いることはいるようですけど
なかなか見えないです〜


by euridice (2020-02-06 13:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。