SSブログ

キクイタダキ、ルリビタキ [T公園]

2020.2.2
今季初ミソサザイも目撃しましたけど、写せませんでした==× が、 数年振りのキクイタダキ目撃、こちらは、なんとか写せました。
kik1.jpeg kik2.jpeg
kik3.jpeg kik4.jpeg
kik11.jpeg
毎年やって来るルリ君に出会えました^o^)/
ruri1.jpeg ruri2.jpeg
ruri3.jpeg
マンサクとシナマンサクが満開!
mansak.jpg mansak2.jpg
キクイタダキ、マンサク、ルリビタキ♂、アオジ
♪ワーグナー「ジークフリート」のモチーフによるLonesome in the forest♪

コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 8

ゆき

こんにちは
キクイタダキは多そうですが、撮るのは簡単じゃなくて、消耗します。それを動画で撮れるのはほんと凄いです。
ミソサザイがいるなんて羨ましい。間隙を縫って見事ファインダに収めて、ブログにUPしてくださるのを待っています。
今日はA公園はパスしました。
なにせ鳥さんが見つけられないし、レンジャクはあてにならないし。なので鴻沼川(桜区環境センター近く)に行きました。ヨシガモが沢山いましたよ。

by ゆき (2020-02-04 13:18) 

euridice

ゆきさん、こんにちは

ミソサザイ、キクイタダキがいるようなので
翌日もきょうもこの公園散歩としましたが
やはり、なかなか出会えません==×
数が少ない上、警戒心が強いらしいです〜

鴻沼川、ヨシガモは例年いますよね!
今年も来ているんですね〜
by euridice (2020-02-04 14:02) 

とりこ

キクイタダキはほんとに撮りにくい
頭の黄色も撮れてばっちりですね

もうマンサクが咲き始めましたか?
たまに外へ出ると、春の気配を感じて驚かされます
by とりこ (2020-02-04 14:32) 

kuma

Imさん、キクイタダキの1枚目、見事に菊が咲いてますネ。
今季はキクイタダキはどこの公園でも居ますが、手強い鳥さんです。今度はオス狙いで(笑い)
ではまた~。
by kuma (2020-02-04 15:03) 

埼玉の玉五郎

小さくて忙しい鳥のトップクラスのキクイタダキ、
過去に幾度もチャンスはありましたが あまりにも
動きが激しく しかも樹の下から狙う場面が多くて
満足に菊の花をGETしたことがありません。
私には 手に負えない というのが実情です。 (-_-;)

by 埼玉の玉五郎 (2020-02-04 16:23) 

euridice

とりこさん、こんにちは

キクイタダキ、杉の木のかなり上の方で
ちょこまか動いていました
見つけてのぞいたとたんに消えてて
ほんとに撮りにくいです〜

福寿草も満開いでした
by euridice (2020-02-04 17:07) 

euridice

kumaさん、こんにちは

ここのキクちゃん、翌日もきょうもお留守でした
どこへ行っているのやら??です
航空公園かな??
by euridice (2020-02-04 17:09) 

euridice

玉五郎さん、こんにちは

頭のてっぺんはなかなか写せませんよね!
水浴びでもしているといいのですけど
そんな場面にはめったに出会えません==
by euridice (2020-02-04 17:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。