SSブログ

ここにもイカルの群れ [近隣]

コイカルは見つけられませんでした==× 頭が白いイカルがいました。
DSC_8128.jpg DSC_8130.jpg
DSC_8153.jpeg P1261028.jpeg
ユリカモメの群れ
DSC_8027.jpg
DSC_8061.jpg DSC_8079.jpg
ミコアイサ♀
DSC_8054.jpeg P1260920.jpeg
ユリカモメ、ミコアイサ、イカルの群れ、頭が白いイカル、カイツブリ
♪プッチーニ「ジャンニ・スキッキ」から、私のお父さん♪
アオジ
DSC_7994.jpg


コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 5

白竜(はくりゅう)

こんばんは!
行く度に 何らかの野鳥に出会えて 良いですね!
イカル・コイカル・・・撮ったのは これまで一度だけです^^
by 白竜(はくりゅう) (2020-01-31 01:26) 

euridice

白竜さん、おはようございます!

ここもあの台風で川の風景がかなり変わっています
対岸が丸見えでした
by euridice (2020-01-31 07:56) 

埼玉の玉五郎

頭の白いイカルですか・・・・
なんか自分の事みたいで 複雑な心境です。 (^^)/
先日 再び数羽のオナガが頭上を通り過ぎるのを
見ましたが オナガの姿を見なくなったと言う人が
多いのですが 何故かな~ と心配です。

by 埼玉の玉五郎 (2020-01-31 17:50) 

euridice

玉三郎さん、こんばんは!

オナガ、いるところにはいますけど
以前よく見た場所で見なくなったように思います
なぜでしょうね?!

どこかが白くなる現象って
カラスとか、いろんな鳥にあるんですね
真っ白になっちゃったスズメとかヒヨドリとか
いるようですし〜
by euridice (2020-01-31 20:43) 

とりこ

イカルって以前教えて頂いた
浅羽ビオトープ?
こんなにたくさんいるのですね~

ユリカモメが数羽飛ぶ画像
すてきです
by とりこ (2020-01-31 21:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。