SSブログ

イカルの群れ [川岸-1]

イカルの群れが見えないと思っていたら、いきなり大群が飛んできて、川岸の木の枝にとまりました。枝から一斉に飛び降りて、遊歩道と遊歩道下でお食事〜脇の車道を猛スピードの車が通って、一斉に飛び去りました。
P1220550.jpeg
DSC_6848.jpeg DSC_6920.jpg
DSC_6902.jpg DSC_6847 2.jpeg
DSC_6879.jpg DSC_6887.jpg
イカル、シメ、アオジ
♪wildfire♪
ツグミ シジュウカラ
DSC_6834.jpg DSC_6841.jpeg
アオジ シメ
P1220531.jpeg DSC_6938.jpg

コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

白竜(はくりゅう)

こんばんは!
引き続き 多くの野鳥が見られて いいですね!
群れになるイカルですが・・・大群は見たことがありません^^
by 白竜(はくりゅう) (2020-01-25 00:23) 

euridice

白竜さん、おはようございます!

この日はいないと思っていたら
いきなり飛んできました
かなり広い範囲を回っているのでしょうね?
by euridice (2020-01-25 07:36) 

玉五郎

イカルの大群は凄いですね。
私はイカルの群れ?としては3羽だけでしたよ。
動画を拝見し イカルの地上歩行は雀と同じく
ピョンピョン歩きだと確認しました。
それに巨大な嘴 他種の鳥との類似と差異など
空想 予想は楽しいものです。

by 玉五郎 (2020-01-25 15:50) 

euridice

玉五郎さん、こんばんは!

シメとはアトリ科の同じ仲間ですね
以前に見たアトリの群れには到底かないませんけど
大きな群れが空を飛ぶのは圧巻です〜
by euridice (2020-01-25 18:13) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは。

今日は、せっかくお会いできたのに満足に挨拶もできず
申し訳ありませんでした。
持ち時間が30分しかなかったもので(^^;
イカルの大群は凄いですねぇ。
A公園にはなかなか入りませんからね。
by 蝦蛄代表 (2020-01-25 18:18) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは
こちらこそ、失礼しました。
あの後、来なかったそうですね〜
残念でしたけど
仲間を連れてきてくれるのを期待ですね!

イカルの群れ
もういないかと思っていたら
いきなり大群で飛んできてびっくりでした〜


by euridice (2020-01-25 20:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。