SSブログ

コミミズク再び [都内]

2020.1.16 三箇所目:
なんだか印象が違うコミミズクでした。やっぱり可愛く写っているのもありますけど、いかにも猛禽、ミミズクだわ!の表情は、初めてです。ミミズクらしくちゃんとたった耳が目立っていたのも初めてでした?!
DSC_4465.jpeg DSC_4467.jpeg
DSC_4468.jpeg DSC_4469.jpeg
DSC_4470.jpeg DSC_4471.jpeg
DSC_4472.jpeg DSC_4689.jpeg

ワーグナー「タンホイザー」のモチーフによるVenus is waiting♪

P1160193.jpeg P1160194.jpg
P1160199.jpeg P1160208.jpeg
P1160212.jpeg P1160334.jpeg

コメント(11) 

コメント 11

ゆき

こんばんは
カメラの前に金網があるとは思えない写りでナイスです。
よく手入れされた芝生のようですが、餌になる鼠とかがいるって事なのでしょうねぇ。
by ゆき (2020-01-17 23:10) 

白竜(はくりゅう)

こんばんは!
いいシーンがクッキリと撮れましたね!♪(^^)
ホントですね・・・可愛い耳が 立ってますね!
いかにも猛禽と云う面構えです(^-^)
by 白竜(はくりゅう) (2020-01-18 00:07) 

euridice

ゆきさん、おはようございます!

六道山・野山北公園のすぐそばだったのは
ちょっとびくりでした
立川市の側(多分こちらが表?)を
通ったことは何度もあるのですけど
こちら側からは初めてです
もの凄く広大な場所の、はじっこのようです
左のずっと先に飛行機が一台とまっているのがみえました
何か工事中らしく大型ダンプが時々中の通路を走りました
芝生は短そうですけど
遠くを飛んでおりると芝生に潜ってしまいます
地形なのかもしれません
(動画に潜ってみえなくなるのが写ってます〜)
飛行機が飛んだら危ないと思います
こんな場所にいるなんて、不思議ですね〜



by euridice (2020-01-18 08:39) 

euridice

白竜さん、おはようございます!

耳が見えたの初めてでした
やっぱりミミズクなんですね!

それと
可愛いまん丸ボケ顔の印象が変わりました!
by euridice (2020-01-18 08:41) 

とりこ

こんにちは
すごいですね
前回よりも図っと良い画像です
明るいからなおさらかな
ポールに止まる会うがた可愛いですね
ぬいぐるみの様です~♪
by とりこ (2020-01-18 14:41) 

とりこ

前回よりずっといい画像ですね
素晴らしいです

ポールに止まった画像はぬいぐるみみたいでとてもかわいい
全部ナイスな写真♪
by とりこ (2020-01-18 14:45) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは。

コミミズクはフクロウと違って愛嬌があるっていうか
宮崎アニメに出てきそうな風貌をしていますよね〰(笑)
自分も教えて頂いたのですが、午後からの撮影は
無理なんで諦めています。
地元にでも出てくれれば午後でも行きますけどね(笑)
皆さんのコミミズク写真で楽しませていただいております!
by 蝦蛄代表 (2020-01-18 17:16) 

euridice

とりこさん、こんばんは
やっぱり焦点びしっとは写って無いです==×
けど、ありがとうございます!!

うちからは近くてちょっとびっくりでした
12kmぐらいで渋滞がなければ30分以内の場所でした
2時前でしたから、やっぱり明るいですよね
行ったときには、すでに飛び回っていました

ただ、金網の間からなのが、
ミラーレスだと難しいですが
一眼だとけっこう平気みたいです

by euridice (2020-01-18 17:59) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは

今回はいかにも猛禽の表情を見せてましたけど
角度でしょうか?
丸いとぼけ顔だと本当に可愛いですよね!


by euridice (2020-01-18 19:04) 

とりこ

↑はコメント未送信と思って2度同じ事送ってしまいました
あわてものですみません

ここまで12キロとは超羨ましい
私からは、水元くらいの距離です
ウィンターコスモスさん方面に鳥さんは集まってるのですね
三番瀬25キロ、葛西臨海公園15キロと言うところでここは水鳥が多いですものね
by とりこ (2020-01-18 23:51) 

euridice

とりこさん、おはようございます!

海はやっぱり遠くて
なかなか行く気になりません==

近所が以前に比べると寂しくなって
残念です
by euridice (2020-01-19 08:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。