SSブログ

水場 [近隣]

2020.1.5
公園の水場に各種野鳥がやってきます。遊歩道を歩いても、めったに見えません。
どこに隠れているのやら??
アオジ
aojii1.jpeg aoji11.jpeg
aoji12.jpeg
シロハラ  ヤマガラ
sirohara1.jpg yamagara11.jpeg
ツグミ
tugumi1.jpeg
カワセミ
kawa1.jpeg kawa2.jpeg
ガビチョウ  ソウシチョウ
gabi1.jpeg sosichoo1.jpeg
ソウシチョウとメジロ
mejiro1.jpeg
ジョウビタキ
jyobio1.jpeg jobiko11.jpeg
クロジ
kuroji1.jpeg kuroji2.jpeg
ルリビタキ
ruri1.jpeg ruri2.jpeg
シメとヒヨドリ
sime1.jpeg
水場で見逃したベニマシコが川岸に!
beni1.jpeg benif11.jpeg
ジョウビタキ♂、メジロ、ヤマガラ、ヒヨドリ、コジュケイ、ルリビタキ♂、メジロ、アオジ、シジュウカラ、シロハラ、アオジ、メジロ
♪スカボロ フェア♪
メジロ、シロハラ、カワセミ、シロハラ、シメ、シロハラ、シメ、アオジ、ヤマガラ、メジロ、モズ、ジョウビタキ♀、ジョウビタキ♂、ベニマシコ♂、ベニマシコ♀
♪Let It Be♪

コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 8

埼玉の玉五郎

いや~ 水場は楽しいですね!
こんなに多くの鳥達が入れ替わり立ち代わり
飲水と水浴びに訪れる場所は貴重ですね。
こちらの庭に来る鳥達よりも種類は多いので
やはり自然環境の中の水場は素晴らしいです。

by 埼玉の玉五郎 (2020-01-08 12:17) 

euridice

玉五郎さん、こんにちは!

水浴びしたり、水を飲んだり
野鳥にとって絶対必要な場所ですね
ちゃんと見計らって交代でやってくるようです
賢いですよね!
by euridice (2020-01-08 15:12) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは。

おぉ〰、近隣の公園にこんなにも鳥がいるんですね〰。
すごいなぁ〰。
クロジやベニマシコまで。なおかつソウシチョウまでも
いるんですか!
これはたまげました。
by 蝦蛄代表 (2020-01-08 17:07) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは!

どこに隠れているのか、水場にやってくるんです
遊歩道を歩いても、見えるのは
カワラヒワ、カシラダカ、ツグミぐらいです

ベニマシコは川岸で出会いましたけど〜
by euridice (2020-01-08 21:29) 

とりこ

こんばんは
近隣でこんなに鳥さんがいるなんてすごいですね
遠出する必要ないみたい
ソウシチョウは篭脱け鳥でも可愛いですね
まだ見たこと無いです

日光で会った人が、鳥見は六道山公園も良いですよと言ってましたが
そこもウィンターコスモスさんのMFなんですよね
by とりこ (2020-01-09 00:39) 

白竜 (はく りゅう)

こんばんは!
水場には 色々来るのですね!
一日中 座り込んで待ってるのも 楽しいでしょねv(^。^)
by 白竜 (はく りゅう) (2020-01-09 01:12) 

euridice

とりこさん、おはようございます
ここは
水場で待っているのが苦手なので
あんまり行かないのですけど
今年は台風の影響で色々変化があったので
背に腹はかえられない?です

ヒレンジャクが来るのでも有名?です

六道山はかなり近いので好きなんですけど
数年前からどうも鳥減少という感じです==×

by euridice (2020-01-09 07:34) 

euridice

白竜さん、おはようございます!

根気が必要ですね〜
散歩がメインという気分だし
根気がないし
じっとしているとけっこう寒いので
なかなかしんどいです


by euridice (2020-01-09 07:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。