SSブログ

タゲリ [近隣]

2020.1.3
tageri2.jpeg tageri3.jpeg
tageri11.jpg tageri12.jpeg

♪His latest flame♪

いきなり飛び出したのはキジ?!
kiji1.jpeg

コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 8

白竜(はくりゅう)

あっ! 未だ新春の御挨拶をしてなかったような・・・??

 明けまして おめでとうございます
  本年も よろしく お願いします!

タゲリ・・・この鳥を見ると その風貌から・・・ペルシャやエジプトの鳥ではないかと いつも思いますね^^
by 白竜(はくりゅう) (2020-01-05 09:23) 

とりこ

こんにちは
新年早々から活発に行動されてますね
タゲリ~ 良いなあ
昨日のウミアイサと言い 羨ましすぎ
正月は野暮用が多くて、私もぼちぼち出かけたいです
by とりこ (2020-01-05 14:26) 

euridice

白竜さん、こちらこそ よろしくお願いします!

タゲリ、そうですね〜
アラビアンナイトの挿絵になりそうな鳥ですよね〜

by euridice (2020-01-05 16:20) 

euridice

とりこさん、こんにちは!

ここも沼もとりこさんのお宅からは
かなりの距離でしょうね〜


by euridice (2020-01-05 16:22) 

埼玉の玉五郎

タゲリは秋ヶ瀬の広いグラウンドとヘリポート
周辺で幾度か撮りましたが 警戒心が強いですね。
特徴ある姿と微妙な色合いが素晴らしく 私の
好きな鳥の一つです。

by 埼玉の玉五郎 (2020-01-06 14:57) 

euridice

玉五郎さん、こんにちは

たいてい遠くにいて
近くにはめったに来ませんね〜


by euridice (2020-01-06 16:31) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは。

タゲリっすね〰。
キラキラ光ってて綺麗ですよね♪
Hエアポートにも行こうかなって思ったのですが
腰が重くて〰です(^^;
それでも今日は久々に散歩してきました(笑)

そうそうキジっていきなり飛び出しますよね!
飛ぶ姿は珍しいですよ、ナイス(^^)v
by 蝦蛄代表 (2020-01-06 17:28) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは!

この日はけっこう近くに数羽いましたけど
翌日は遠くに群れがいて
一羽も近くには来ませんでした==

パラグライダーがたくさん上がったり
下りたりしていました〜
by euridice (2020-01-06 20:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。