SSブログ

ウミアイサが来た沼 [近隣]

2020.1.1ウミアイサは、何年も前に狭山湖で見たことがありますが、その時は♀でした。今回は♂です。前日はとても遠かったウミアイサ、今回は、けっこう近くに来てくれました^o^)/ ウミアイサって、潜っている時間の方が断然長いです。浮かんでいる時間が長いのは、羽繕いしているときぐらい。潜ったまま、随分と遠くに行ってしまって、行方不明になります==×
umiaisa31.jpeg umiaisa31_1.jpeg
umiaisa1.jpeg umiaisa2.jpeg
umiaisa3.jpeg umiaisa11.jpeg
ウミアイサ、ホオジロガモ
♪I'm sitting on the dock of the bay♪
アオアシシギ
aoasi1.jpg aoasi3.jpg
アオアシシギ、セイタカシギ
aoasi2.jpg seitaka1.jpeg
ハシビロガモ
hasibio1.jpeg hasibiro11.jpeg
*オオハシシギ
oasi11.jpeg ohasi.jpg
カワウ セグロカモメ
segrok1.jpeg
ユリカモメ
yurik1.jpg yurik11.jpeg
チョウゲンボウ
chogenbo.jpeg
オオハシシギ、カワウ、ユリカモメ、セグロカモメ、ハシビロガモ、アオサギ、セイタカシギ
♪ワーグナー「さまよえるオランダ人」のモチーフによる Flying over the sea♪

2019.12.31 大晦日にも一周しました。ウミアイサは、とっても遠くにいました==×
コガモ、オオハシシギ、アオアシシギ、セイタカシギ、ウミアイサ、イソシギ、ユリカモメ、ハシビロガモ、セグロカモメ、ユリカモメ、ハマシギ、ウミアイサ、
♪グルック「オルフェオとエウリディーチェ」から♪

umiaisa3.jpeg

コメント(5) 

コメント 5

白竜(はくりゅう)

こんばんは!
この沼も いろいろな野鳥で 楽しめますね!
ウミアイサ・・・カワアイサに比べて 細身で、精悍な感じがhしますね!
ボサボサ頭には 笑えますね!(^〇^)
by 白竜(はくりゅう) (2020-01-04 01:52) 

euridice

白竜さん、おはようございます!

めったに来ない水鳥がたまにやって来くると
盛り上がってます
この冬は、オオハシシギと
このウミアイサでしょうか
バンダミコが来てくれるとうれしいです
ホオジロガモも♂が来れば盛り上がるでしょう
by euridice (2020-01-04 07:13) 

ゆき

おはようございます。

ウミアイサ、羽ばたきまで見れましたか。
ナイスショットです。
鳥さんとの距離も近いですねぇ。
まだ、オオハシシギがいるんですねぇ。
数日だけのお立ち寄りかと思いましたが、
ここで越冬しているんですね。
by ゆき (2020-01-04 09:01) 

euridice

ゆきさん、こんばんは

最初の日はとても遠かったのですけど
翌日は運良く
近くに来たところに出会えました

数年前に狭山湖で見たのは♀でした
♂は初見です




by euridice (2020-01-04 20:01) 

とりこ

こんにちは
ウミアイサ きれいに撮れてますね
まだ見たこと無いです
新年早々 いろんな珍しい鳥さんに会われてますね
ウィンターコスモスさんの活発な活動 まぶしいです
by とりこ (2020-01-05 14:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。