SSブログ

今季初ミコアイサ♂ [遠出A]

アキニレの実を食べるベニマシコに会いに行ったのですけど、見つけられないので、ミコアイサがいるかもしれないと、中央口の方へ行ってみたら、いました。パンダミコ?!ここも水没したようで、陸の鳥はヒヨドリとスズメしかいないようでした。綺麗な青空でしたが、立っているのもやっとの猛烈な風。カメラが揺れるのではなく、自分が揺れて、写すのは大変でした==× いつもながら、距離も遠いですし〜それにしても、ミコアイサ、元気ですね。大波に揺られて、平気みたいでした。
miko_m.jpeg
miko_2m3.jpeg miko_2m4.jpeg
miko_m1.jpeg miko_m2.jpeg
ミコアイサ♀
miko_f11.jpeg
カンムリカイツブリ、ミコアイサ、カイツブリ、カモメ
♪ワーグナー「さまよえるオランダ人」のモチーフによるFlying over the sea♪

マガモ
magamo1.jpg

北口で見つけた、スズメ、カワラヒワ、カシラダカ、ホオジロ、ノスリ
♪Good Look Charme♪
もう一度、北口に寄ってみました。アキニレにベニマシコが来ましたけど、短時間で飛び去ってしまいました。
コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

白竜(はくりゅう)

おはようございます!
パンダガモ・・・居ましたね!
動画の方のパンダガモが 大きく見えますね!♪(^^)♪

明日が元旦です^^
by 白竜(はくりゅう) (2019-12-31 10:19) 

埼玉の玉五郎

相変わらずの積極的な取材行動には敬服です。
今年一年も動画を楽しませて頂きました。
やはりいろいろな鳥の行動や特徴が見られて
結構 面白いものですね。有難うございました。
来年も期待しております。 どうぞ 良いお年を!

by 埼玉の玉五郎 (2019-12-31 11:59) 

euridice

白竜さん、こんにちは!

渡良瀬まで行ってやっとの出会いでした〜
動画の方がなぜかアップになるんです??

写真の整理が遅いので、来年に持ち越しです。

今年一年、楽しませていただきました。
ありがとうございます!
来年もよろしくお願いします。
良い年をお迎えください!!

by euridice (2019-12-31 14:03) 

euridice

玉五郎さん、こんにちは!

ついに大晦日ですね〜
こちらこそ、今年も毎日のように
みなさんのブログ、楽しませていただきました。
ありがとうございます!
来年もみなさんと楽しい一年が過ごしたいものです。
よろしくお願いします〜

良いお年をお迎えください!


by euridice (2019-12-31 14:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。