SSブログ

イカルの群れ [川岸-1]

平日なのに、環境センターに粗大ゴミを搬入する車の列〜年末の大掃除の結果なんでしょう?!
イカルの群れが今年も来ていました!コイカルが混じっているかな〜と探しましたけど、見つけられませんでした==×
ikar1.jpeg ikar2.jpeg
ikar3.jpeg
ikar4.jpg ikar5.jpg
ikar6.jpg ikar7.jpg
オナガ  ツグミ
onaga1.jpeg tugmi1.jpg
イカルの群れ、シメ、オナガ、スズメ
♪ワーグナー「神々の黄昏」のモチーフによるRadio-Introduction♪
neko.jpg

コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは。

わぉ!イカルがいっぱい!!
ビックリしちゃいました〰♪
これだけ大勢のイカルが飛び立つと
壮観ですね!
GOODです(^^)v

by 蝦蛄代表 (2019-12-29 20:02) 

ゆき

こんばんは
ここは毎年、イカルの大群が入る良いポイントですよねぇ。
やはり堤の上からの撮影ですか?
コイカルも、そのうちやってきてくれたら嬉しいです。



by ゆき (2019-12-29 20:54) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは

長くいてくれるといいんですけど〜
今季初めて見た群れです

飛び立っても、割とすぐに同じ場所に
おりるので、ゆっくり見られました〜

by euridice (2019-12-29 22:15) 

euridice

ゆきさん、こんばんは

今年もとりあえず来てくれてよかったです
環境センター側の土手から写しました
駐車場からはずっと奥の
バッラクみたいなのがある場所を過ぎて
下の通路におりる階段のある辺りです
環境センターを背に
右手の林の縁には、ネコがずっと座っていたのに
平気でおりていました

by euridice (2019-12-29 22:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。