SSブログ

積雪の山-2 [SKM]

反対側の通路でホオジロ集団がススキの穂を食べていました
hojiro11.jpeg
前方にぼんやり鳥影、紫色の小さな実を食べているようです。ウソの小グループでした!
uso11.jpg uso12.jpeg
uso13.jpeg uso14.jpeg
ルリビタキ声が響いていました〜素早く飛び回ってなかなか撮れませんでした〜やっと撮れましたが==×
ruri11.jpeg ruri1.jpeg
カシラダカ
kasiradaka11.jpeg
ホオジロ、ウソ、カシラダカ、ヤマガラ、ルリビタキ
♪I WONDER AS I WANDER♪


コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 8

白竜(はくりゅう)

こんばんは!
えっ! ウソー(鷽、嘘)!
ホント・・・羨ましーです^^
by 白竜(はくりゅう) (2019-12-26 22:52) 

埼玉の玉五郎

山の上でも 雪の季節になれば 木の実や草の実が
少なくなり ススキの穂まで食べるんですね。
ススキの穂は見掛けますが 栄養になる部分が
殆ど見られませんが やはり環境は厳しいですね。
それに比べるとナンテンや万両の実は 彼等には
最高の御馳走かもしれませんね。 (^^)/

by 埼玉の玉五郎 (2019-12-27 17:32) 

euridice

白竜さん、こんばんは!

ウソに出会えるなんて、
ウッソーでした^o^)/

だれも通らないので、道でまで
食事してました
by euridice (2019-12-27 18:56) 

euridice

玉五郎さん、こんばんは!

雪が積もると、
餌はますます少なくなるのでしょうね
餌場に来ることのないカケスが
今年は来るので驚いたと管理人さんが話していました
ドングリとか、少ないのかもしれません



by euridice (2019-12-27 18:58) 

とりこ

こんばんは
私が行った時は、オオマシコとその仲間にしか会えませんでしたが
やはり散策路を熟知してるウィンターコスモスさんは、いろんな種類に会ってますね
ウソもすてき 画像がきれい
雪化粧になって、もうCMさんの姿殆ど無いのでしょうね
それゆえ 鳥さんたちも出てくるのかな~
by とりこ (2019-12-27 21:11) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは。

今回の写真はナイスなものばかりですね〰。
前記事の雪絡みのオオマシコも綺麗ですし
今回のウソの写真もパステル風でとっても
素敵で羨ましいぐらいナイス!!
良い目の保養になりました(^^)v
by 蝦蛄代表 (2019-12-27 21:57) 

euridice

とりこさん、こんばんは

ウソに出会えたのはラッキーでした
オオマシコポイントで待っている根気がないので
一人で裏道を歩いてみたときです

帰り際にも連れと一緒にウソのいた場所へ
行ってみましたが
近くには来ませんでした
杉にとまっているのがその時の写真です
by euridice (2019-12-27 22:05) 

euridice

蝦蛄さん、おはようございます

写真、そうですか?!
ありがとうございます
そう言っていただくとうれしいです^o^)/

蝦蛄さんの鳥写真、待っています〜



by euridice (2019-12-28 06:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。