SSブログ

ルリ君 [秋ヶ瀬]

穏やかな晴天。ここのルリ君に出会えました-o^)/ 青がとっても美しいルリ君でした!
ruri4.jpeg ruri3.jpeg
ruri2.jpeg ruri1.jpeg
ruri12.jpeg ruri11.jpeg
ルリビタキ♂、シメ、メジロ
♪Jailhouse Rock♪

コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 8

白竜(はくりゅう)

こんばんは!
本当に 奇麗な青ですね!
このような色になるのは3才か、4才のルリビタキでしょうか? 暖冬のせいか 当地ではルリビタキなどの漂鳥も、まだ見られません^^
by 白竜(はくりゅう) (2019-12-21 23:55) 

euridice

白竜さん、おはようございます!

このルリ君は3歳だそうです?!
尾羽を振るのが
音楽のリズムと合ってカワイイです〜
by euridice (2019-12-22 07:26) 

ゆき

おはようございます。
最近、行っても空振りばかりでしたが
ルリ君、元気そうですねぇ。
のっかっているのはサルノコシカケですかね、面白いシーンが撮れましたねぇ。
by ゆき (2019-12-22 10:07) 

euridice

ゆきさん、こんにちは

この日は、素晴らしい青空と
良い出会いが重なって
ルリ君にも会えました^o^)/

3歳で、
昨年より一段と美形になったそうです〜
by euridice (2019-12-22 15:56) 

埼玉の玉五郎

ルリビの青色(瑠璃色)本当にきれいですね。
猿の腰掛風の茸の上の姿は恰好いいですよ。
隣のゴルフ場は私もメンバーになっており
コースの境目周辺で 時折ルリビを見掛けました。
洪水被害の後は行っておりませんので 回復状況は
全く判らず 暫くは行く予定はありません。

by 埼玉の玉五郎 (2019-12-22 20:54) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは。

やっぱりルリビタキの瑠璃色は綺麗ですねぇ。
自分、個人的にはオオルリより好きだなぁ。
ナイスな写真です(^^)v

by 蝦蛄代表 (2019-12-22 21:26) 

euridice

玉五郎さん、こんばんは

ルリビタキはまさに瑠璃色ですね!
ゴルフ場は普通に営業中のようです

by euridice (2019-12-22 22:18) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは

オオルリの瑠璃色は黒く見えますね
初めてオオルリを見たときは黒い鳥かと思いました

A公園のルリ君に出会えて幸せです^o^)/
by euridice (2019-12-22 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。