SSブログ

雨の翌日は [A_park]

早朝はいいお天気でしたが、出かけたとたん、濃霧〜着く頃には晴れるかと思ったのですが、だめでした〜霧がはれた後、晴天どころか、雲が多く、小雨まで。。。昨日の雨のせいで、通路はぬかるんで、滑りそう==× 雨の後は自由に動けません。森は暗かったです〜見えた鳥:ガビチョウ、シジュウカラ、ヒヨドリ、メジロ、コゲラ、
mejiro11.jpeg kogera.jpeg
ルリビタキ♀、
ruri1.jpeg ruri3.jpeg
ruri2.jpeg
アカゲラ、アオジ、
akagera11.jpeg aoji11.jpeg
シメ、モズ、ツグミ
tugmi11.jpeg
アカゲラ、アオジ、コゲラ
♪Reflections♪

コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

とりこ

こんばんは
Aパークは、私も良く知る公園の事ですね
18日日は埼玉ではすごい濃霧だったようでした
それでも鳥さんに会えてホッとしますね
里のルリビタキと言う感じで、会えると嬉しい
アカゲラまでゲット良いですね
by とりこ (2019-12-20 22:13) 

euridice

とりこさん、おはようございます

そうです
今だに「閉鎖中」で
裏口からって感じです
隣接のゴルフ場はとっくに営業中ですけど

ルリビタキに出会えるとうれしいですね!


by euridice (2019-12-21 06:16) 

埼玉の玉五郎

久し振りにアオジの姿を拝見しました。
いつ見ても可愛くて お友達みたいに感じます。
ところで アオジが居た場所は例の災害の後遺症が
残って居る様に見えましたが 如何でしたか?




by 埼玉の玉五郎 (2019-12-21 13:49) 

euridice

玉五郎さん、こんにちは

そうですね
アオジのいる場所、
水没で泥につかっていたのが
写真でもよくわかりますね〜
雨が降っても流れないほどの泥なんですね

通路もこういう状態の場所が少なくないです


by euridice (2019-12-21 14:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。