SSブログ

待ちぼうけ==× [近隣]

会いたい鳥が出た日には、野暮用満載で行けませんでした==× ここも台風19号で水没したとのことで、堆積した土砂が乾いて凄い土埃、景色もかすんでぼんやりです。車についた土埃、半端じゃありませんでした。
カシラダカ  カワラヒワ
kasira11.jpeg kawarakhiwa1.jpeg
ジョウビタキ  ホオジロ
jobi11.jpeg hojiro.jpeg
オオジュリン?
ojurin.jpeg
猛禽は数種類飛んでいて、トビとノスリとチュウヒが多いようです。トビでしょうね?
mokin1.jpeg mokin2.jpeg
チュウヒらしいです〜
mokin6.jpeg mokin5.jpeg
mokin4.jpeg mokin3.jpeg
このノスリはここが定位置、たいていここにいました。飛んでも戻ってきます。
nosri1.jpeg nosri14.jpeg
nosri13.jpeg
同じ場所にとまるノスリ、カシラダカ、同じ場所にとまるトビ?、飛んでいる猛禽は何でしょうね?
♪Hymn♪
ノスリ、カシラダカ、シメなど
♪always on my mind♪


コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

ゆき

こんばんは
ここは、土曜日に鳥友さんに連れて行ってもらった
場所のようです。
ノスリの定位置である枯れ木のこんもり、観ました。
撮ろうとしたら飛ばれたんです。
トンビが沢山飛んでいるのは私もわかったのですが、チュウヒって、どれなのか良くわかりませんでした(^^;
お写真拝見させていただいたら、白地に黒い筋模様が規則正しくはいって猛禽そのものって風貌なのですねぇ。
会いたい鳥って、コがつく鳥さんでしょう?
とまった木の前は細い筋道で、車から出たらいけないと言われてて、車を停めた場所で運が左右される。よって私たちは撮りにくい位置だったのが残念でした。
by ゆき (2019-12-16 19:41) 

euridice

ゆきさん、こんにちは

そうです〜
土曜日は用事が色々で行けませんでした
その前数日と日曜日にも登場しませんでした==
月曜日に、やっと運が巡ってきて
ゆきさんたちが見た場所と
たぶん同じ木にやってきました
車からじゃないとだめということなので
写すの難しいですよね〜

チュウヒは
猛禽に詳しい方がいらしたのでわかりました
高く遠く飛んでいるし
トビと区別するの難しいです
写真を拡大して、
トビとは確かに違うとわかりました







by euridice (2019-12-17 16:15) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、おはようございます(^^)v

相変わらず精力的に行動してますね〰(^^)v
さすがです~
by 蝦蛄代表 (2019-12-18 09:03) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは!

このところ、
運動のために出かけてはいますけど
出会いが難しいです〜
会いたい子には会えない日がほとんどです==×

by euridice (2019-12-18 19:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。