SSブログ

沼一周 [近隣]

1羽だけのホオジロガモ♀ トウネン?
hojirogamo.jpeg tonen.jpeg
*2羽のオオハシシギ    ハクセキレイ
sigi.jpeg sekirei.jpeg
ハシビロガモの群れ、カイツブリ、ホオジロガモ♀、ユリカモメ、トウネン、オオハシシギなど
♪flying over the sea♪



コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

ゆき

こんばんは

動画拝見させていただきました。
ハシビロガモの数がとても多いですねぇ。
私が行ったときは、こんなに大勢ではなくて
♂1羽が♀4羽をひきつれて餌取していました。
ホオジロガモの♀の特徴、イマイチわかっていません。
特徴を知らないと、見逃してしまいますねぇ。

by ゆき (2019-12-10 18:47) 

euridice

ゆきさん、こんばんは

ハシビロガモ、元気に泳いでますね
頭を水中に入れていることが多いので
写真はなかなかいい姿が写せません==×

ホオジロガモは、遠かったです
ミコアイサ♀かと思ったのですけど
ちょっと違うので
そばにいた方に聞いたら
詳しい方で教えてもらえました〜


by euridice (2019-12-10 20:26) 

白竜(はくりゅう)

こんばんは!
トップの霊峰富士が 荘厳で良いですね!♪(^^)
ハシビロガモは 水面のプランクトンなどを 濾し取るのかと思ってましたら、水中に嘴を打ち込んでいますね(^^)

by 白竜(はくりゅう) (2019-12-11 00:53) 

euridice

白竜さん、こんばんは!

A公園に裏?から入ったとき見えた富士山です
今まで見えた富士山とは
ちょっと違った雰囲気でした

ハシビロガモって動きが激しいですね〜
by euridice (2019-12-11 17:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。