SSブログ

やっとやっとの登場 [SKM]

咲き残りの八重咲きシュウメイギク
shumei11.jpg
ひとなつっこいヤマガラ
yamagara1.jpeg yamagara11.jpeg
テングチョウ
teng11.jpg
オオマシコ
omasiko1.jpeg omasiko2.jpeg
omasiko3.jpeg omasiko4.jpg
八重咲きシュウメイギク、ヤマガラ、オオマシコ
♪mean woman blues♪


コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 8

とりこ

こんばんは
オオマシコは今季2回目ですよね!
やっとやっとの登場って?

なかなか登場してくれなかったのですか?
良い場面が撮れましたね
私も も一度行きたいです!
by とりこ (2019-12-06 23:28) 

euridice

とりこさん、おはようございます

午後1時過ぎて、帰りかけたら
いきなり集団が飛んできました
でも、すぐに斜面に下りてしまいました
真っ赤な♂と動画は
斜面の小枝の中にいるのを
無理やり写しました==×
しばらく待ちましたけど動かないので
あきらめて帰りました〜


by euridice (2019-12-07 07:07) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは。

おぉ〰、オオマシコきれいですね〰
by 蝦蛄代表 (2019-12-07 20:05) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは

気が向いたら是非〜です^o^)/

by euridice (2019-12-07 21:03) 

とりこ

そうだったのですか
足しげく行かれてるウィンターコスモスさんでも、
待ち時間最大でも、ちゃんと会えるとは言えない
難しいですね
今のKMは寒いでしょうね
by とりこ (2019-12-07 23:36) 

euridice

とりこさん、おはようございます

昨年もなかなか出会えませんでした〜
タイミング、難しいというか
運次第ですね?!

by euridice (2019-12-08 07:25) 

ゆき

こんにちは

ここのヤマガラも手に乗るんですねぇ!
今日は上天気なので、SKM詣でのCmanさんも、かなり
多いだろうなぁと思っています。

午後1時過ぎてから動きがあったのは私もでした。
12時到着で1時間はひたすら待ちの体制。
東屋の人数は30名ほど。
いつやって来るかわからないので、歩いて他を
回るわけにいかないし。
しかも、その間は、ヤマガラもゴジュウカラも何にも来なくって(^^; 来るときは一斉に皆がやって来るんですもんね。誰を撮ろうか選ぶとなると、どうしても赤い子になってしまうし。
今日は知人たちが行っています。
by ゆき (2019-12-08 11:21) 

euridice

ゆきさん、こんばんは
あの場所、寒いですよね〜

手乗りするヤマガラは事務所前です
知らない方がのせていたので
撮らせてもらいました
同じ子がどうかわかりませんけど
何度も何度も来ました
おみくじ引きしてたそうですから
人懐っこい鳥なんでしょうね〜

きょうは晴天で、私たちも
きっと大勢集まっているよ〜と話していました
by euridice (2019-12-08 17:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。