SSブログ

思い切って [秋ヶ瀬]

行ってみました〜すばらしい青空、富士山が綺麗でした!
hujisan.jpg
飛んでいた猛禽は? オオタカ?? ハイタカかな?
taka2.jpeg taka1.jpeg
森、小鳥が飛び回っていました〜複数のキクイタダキでした。
kiku1.jpeg kiku2.jpeg
kiku3.jpeg kiku4.jpeg
kiku5.jpeg kiku6.jpeg
kiku7.jpeg kiku11.jpeg
他にメジロ、シジュウカラ、コゲラなどと、ツグミやシメ
tugmi.jpeg sime.jpeg
帰り道、田んぼに寄りました。期待のタゲリは見えませんでしたが、大きなカモメがいました。最初に見たカモメ
kamome3.jpeg kamome2.jpeg
田んぼの畦にいたカモメは、先日ゆきさんが見た子でしょうか。上嘴が曲がっていました〜
kamome5.jpeg kamome4.jpeg
キクイタダキ、2羽のカモメ
♪プッチーニ「つばめ」から、アリア:ドレッタの夢♪
富士山.jpeg

コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

ゆき

こんばんは
久しぶりのお越しで、キクイタに遭遇は凄いですよね。
飛びものも、バッチリ!
動きが早くて、大変な相手なのに流石だと思います。
飛んでいる猛禽は何でしょうね。
オオタカだけでなく、ハイタカもいるようですが。

あの日、田んぼを巡ったのですが、例のカモメ、いたんですねぇ。気が付きませんでした。

by ゆき (2019-12-05 23:02) 

白竜(はくりゅう)

こんばんは!
思い切って 行かれた [A_park] だそうですが・・・お近くのような感じですね(^^)
カモメ・・・見たことがないような感じなので、図鑑に出ているかな?・・・と探してみたのですが・・・判らないですね^^
by 白竜(はくりゅう) (2019-12-06 01:17) 

euridice

白竜さん、こんにちは!
近い方なんですけど、
最近道が混んで倍以上遠い感じです
台風19号で水没したので
公式には閉鎖中なんです==×

カモメ、幼鳥だろうと思いますけど
何カモメかわかりませんか〜

by euridice (2019-12-06 14:45) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは。

A公園に来られたのですね!
いきなりキクイタダキGETとは凄いですねぇ(^^)v
自分は、なかなか外出もままならない状況なんで
羨ましいです〰。
って言うか出掛けるのが億劫になってきちゃいました^^;
by 蝦蛄代表 (2019-12-06 17:15) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは!

キクイタダキにはびっくりしました^o^)/

出かけるのもリズムというか
中断が長くなると億劫になりますよね〜
近くに良い場所があるのですから
気分転換してください!
写真も、待ってます〜
by euridice (2019-12-06 19:04) 

euridice

ゆきさん、こんばんは!

飛んでた猛禽、ハイタカかもしれませんね〜

あのカモメ、畦に座り込んじゃいました
具合が悪いわけじゃないといいのですけど。。。
by euridice (2019-12-06 21:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。