SSブログ

再訪問も〜 [遠出A]

お天気が良いので、多々良沼へ再びです。ミサゴはなかなか登場しませんでした。さんざん待ってやって登場したのですけど、カラスのモビングがひどかったせいか、魚捕りはしないで、飛び回るばかりでした==×
misago1.jpeg misago2.jpeg
しつこいカラスvsミサゴ
misagofly1.jpeg misagofly2.jpeg
飛ぶミサゴとモビングカラス
♪I'm sitting on the dock of the bay♪

ミサゴを待っている間、沼の水鳥をぼ〜っと観察、沼が大きいぶん、群れも大きいみたいです〜
♪Little Sister♪
アオジ  若いバン
aoji11.jpeg ban1.jpeg


コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

埼玉の玉五郎

動きの速い遠くの鳥達を見事に捕らえていますね。
更に望遠となると 私にはファインダーにも入りません。
やはり訓練を重ねないと駄目なんでしょうね。
by 埼玉の玉五郎 (2019-12-02 15:50) 

白竜(はくりゅう)

こんばんは!
多々良沼・・・良い所ですね!
トモエガモが来て 長い間滞在したのは この沼でしたっけ?
いろいろな野鳥が居て、撮るのが楽しそうです♪(^^)
by 白竜(はくりゅう) (2019-12-03 00:40) 

euridice

玉五郎さん、
飛んでるのはかなり遠くないと難しいし
遠いと点みたいにしか写らないし
なかなかいいのは撮れません

遠くてもピントが合うカメラが必要ですね?
腕もあるんでしょうけど〜

by euridice (2019-12-03 06:14) 

euridice

白竜さん、おはようございます!

お散歩にとても良い場所です
一周6キロ強だそうです
ここのトモエガモは知りませんけど
うちの市の公園に長期滞在したことがありました〜

ここはとても広いですから、被写体が遠いです
by euridice (2019-12-03 06:16) 

とりこ

青空に飛ぶミサゴ 良いですねえ
カラスが邪魔するのですね
カラスってほんとに憎まれ者です!

多々良沼は広くて被写体が遠いのね
でも、再訪する価値ある場所の様でしたね


by とりこ (2019-12-03 09:28) 

euridice

とりこさん、こんばんは

青空じゃないと、見えないかもしれないと
思いました〜

モビングという習性は、
強いものを追い払うのが目的だそうですけど
やられている方が反撃しないのも不思議ですね〜

以前、狭山湖でカラス集団がオオタカにしかけて
1羽犠牲になっちゃったことがありましたけど。。。
これは、カラス側の読み違いだったのかしら???

不思議な感じです〜


by euridice (2019-12-03 17:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。