SSブログ

台風前日 [近隣]

コスモス満開!
kosmos.jpg
ダイサギ、コサギ、アオサギにチドリ、カイツブリぐらいしか見えませんでしたが、ユリカモメが1羽飛んでいました〜
kamome1.jpg kamome2.jpg
kamome3.jpg kamome3.jpg
kamome5.jpg kamome6.jpg
大きな魚を捕まえたダイサギ、がんばってましたけど、のみこめません。アオサギが横取りしましたが、アオサギものみこめませんでした。
daisagi.jpg

♪put the blame on me♪

コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

白竜 (はく りゅう)

 こんばんは!
「ブラックバス」のような デッカイ魚ですね!@@
細かく砕いて食べることが出来れば 苦労しないのでしょうけど・・・ダイサギも アオサギも それが出来ないんですねー^^
by 白竜 (はく りゅう) (2019-10-16 00:22) 

euridice

白竜さん、おはようございます!

つついて食べることもしないというか
できないんでしょうね?
カモメはついばんでいることがありますけど〜
by euridice (2019-10-16 06:56) 

とりこ

こんにちは
動画で一部始終が見られますね
長いくちばしは便利なようで、こういう時には諦めるしかないのですね
ササゴイなら呑み込めそうと思いました(笑)

by とりこ (2019-10-16 14:58) 

埼玉の玉五郎

これは面白い動画でしたね!
最初は笑って見ていましたが 途中からどうする??
と心配になりました。
やっぱり餌も大きければ良い というものではないな
と 成り行きを見ていました。
捕獲者のダイサギは未練たっぷり 横取りをした
アオサギは いち早く不可能を理解して放棄したが
これで知能の判断をしてはいけないな と思いました。
考えさせる動画 面白かったです。
by 埼玉の玉五郎 (2019-10-16 19:36) 

euridice

とりこさん、こんばんは

そうですね〜
ササゴイならのみ込めるかも?1

by euridice (2019-10-16 23:50) 

euridice

玉五郎さん、こんばんは

ダイサギ、なかなか諦めないんですよね〜
アオサギが横取りした瞬間は
よそ見していて残念でした==

長時間くわえられて
魚は死んでしまったでしょうか?
そうなると、カモメなどの餌でしょうか?






by euridice (2019-10-17 00:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。