SSブログ

ちらっとアカゲラ、ヤマガラ三昧 [T公園]

アカゲラ、きょうも声がするので探したところ、やっとちらっと見えました〜
akagera.jpg
akagera2.jpg akagera3.jpg
きょうもヤマガラがエゴノキの実に来ていました。その場で種を取り出して食べたり、どこかに運んだり、大忙しでした〜
yamagara1.jpg yamagara2.jpg
yamagara3.jpg yamagara4.jpg
yamagara5.jpg
yamagara7.jpg yamagara8.jpg
yamagara9.jpg
yamagara11.jpg yamagara12.jpg
yamagara21.jpg yamagara22.jpg
yamagara23.jpg
ヤマジノホトトギス、公園のあちこちで群生でした〜
yamaji11.jpg yamaji12.jpg
ヤマガラ、シジュウカラ、コゲラ、アカゲラ、エナガ
♪The Living Light♪


コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

白竜 (はく りゅう)

 こんばんは!
アカゲラは 2度撮っただけです^^
by 白竜 (はく りゅう) (2019-10-05 00:16) 

ゆき

こんにちは

ここはウィンターコスモスさんの地元の公園の
お写真ですか?
ヤマガラが大好きなエゴノキの実、沢山実っていますね。
地元でヤマガラに出会えたら、嬉しいですねぇ。
秋ヶ瀬でもチラッと撮った方がおられるんですが
なぜか続かないんです。何故なのかなあと不思議です。
北本公園の東屋脇でこの秋ヤマガラを撮った方がおられるんですが、この秋はエゴノキの実が豊富なのでしょうかね?

by ゆき (2019-10-05 14:39) 

euridice

白竜さん、こんばんは!

アカゲラ
以前(もう5年以上前)には
よく見かけたのですけど
最近は久しぶりです〜
by euridice (2019-10-05 22:54) 

euridice

ゆきさん、こんばんは!

そう、智光山です〜
こども動物園近くの駐車場近く
エゴノキの大木があります
今年は実りがいいようで
たいていヤマガラが来ています
釣り堀そばの橋のところで
水浴びしたりもしています

skmでも管理事務所前そばのイチイの実に
ヤマガラが飛んできています

北本、かつてはヤマガラ天国?!でしたけど
いつ頃からかばったりですよね
今年は来ているのかしら?

事務所前に餌があれば
そちらにもびゅんびゅんやってきます

食べ物次第ってところみたいですね〜
by euridice (2019-10-05 22:59) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんにちは。

アカゲラ、ナイスですね〰。
自分は、カスッただけでした(^^;
この公園は、ヤマガラが多くて良いな。
地元にも居たらしいですが探せませんでした。
by 蝦蛄代表 (2019-10-06 16:14) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは

アカゲラ、やっぱり一瞬でした〜
ヤマガラ、以前はまたヤマガラか〜
というほどだったのですけど
5年ぐらい前からパッタリ消えました
でも、最近少し戻ってきたようです
エゴノキの実次第のようです???
by euridice (2019-10-06 20:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。