SSブログ

カラスウリの花 [T公園]

とりこさんのところで、カラスウリのつぼみを生けておいたら、花が咲いたという記事を拝見して、早速やってみました。こんなことに全く気がつかなかったのが不思議です。目から鱗とは、こんなことでしょうか。公園の植栽に絡まっているわけだから、採ってもいいだろうと数個のつぼみをいただきました。ガラスの大皿に生けてベランダに出しておきました。8時頃、見たら、ちゃんと咲いてました!
karas_uri1.jpg karas_uri11.jpg
karas_uri14.jpg karas_uri15.jpg
karas_uri13.jpg
翌朝には、きっちりというか、すっかりしぼんでいました!

とりこさん、ありがとうございます!ちょっとどきどき、わくわくで、とても楽しい体験でした〜
コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

白竜(はくりゅう)

おはようございます!
カラスウリの花・・・咲きましたね!
レースのような花・・・奇麗ですね!♪(^^)
by 白竜(はくりゅう) (2019-10-01 02:12) 

euridice

白竜さん、こんばんは!
生けておけば咲くんですね〜
初体験です^o^)/
by euridice (2019-10-01 18:11) 

とりこ

こんにちは
目からうろこって、本当に~
レース模様が身近で見られて良かった パチパチ
葉もあるからなおすてきです

私も「みたけりゃつぼみ持ってくと良いよ」と言われてチャンス頂いたのです
どこの自然道でも、そこに咲くから良いので、摘むのは禁止と思い込んでますものね
まさか、そんなこと考えてもみなかったです
by とりこ (2019-10-04 15:41) 

euridice

とりこさん、こんばんは

おかげさまで
夜出かけずにカラスウリの花が見られました
ありがとうございます!
by euridice (2019-10-04 21:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。