SSブログ

富士山麓(3) [富士山]

こちらも9時開園のフィールドセンターへ。職員さん曰く、きょうは小学生の4団体さんが賑やかだし、鳥の出が悪いですよ〜でも、せっかく来たのだから、どんな場所か見るだけでもいいということで入園。やはり富士山は水不足だそうで、人工の池が作ってあって、そこに野鳥が集まるのでした。職員さんの言う通り、なかなかやってきませんでしたが、根気よく待っていたら、けっこう色々来ました〜
      エナガ            メジロとヒガラ
enaga1.jpg mejiro1.jpg
      キビタキ♀
kibif1.jpg kibif2.jpg
綺麗な声で鳴いていたイカル
ikaru1.jpg
      キビタキ♂
kibim11.jpg kibim12.jpg
期待のオオルリ若
oruri1.jpg
      ヒガラ           ヤマガラ
higara11.jpg yamagara21.jpg
池の上、トンボが盛んに飛び回っていました〜これはオニヤンマ?
tonbo1.jpg
サラシナショウマ、オニヤンマ?、シジュウカラ、エナガ、傷んだミドリヒョウモン、ヤマガラ、シジュウカラ、ヤマガラ、キビタキ♀、ヤマガラ、ヒヨドリ、ヤブマメ?、メジロの集団、イカル、オオルリ若、キビタキ♀、イカル
♪The way to the light♪


コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

とりこ

こんにちは
ここは多目的の公園みたいですね
でも、オオルリ、キビタキに会えたのはさすが遠出の甲斐ですね
間をおかず、東奔西走するウィンターコスモスさんのエネルギッシュさ凄いですね
やはり努力の甲斐です
私は、軽井沢の温泉に行ったのね
でも野鳥の森は閑散期でした 
読みが甘いのね
by とりこ (2019-10-04 16:09) 

euridice

とりこさん、こんばんは
温泉は軽井沢でしたか!

ここはスバルラインに入るところを右折で
すぐ見える場所でした〜

野鳥の森公園もけっこう近かったです

スバルラインの通行料分節約できますね!
by euridice (2019-10-04 21:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。