SSブログ

富士山麓(2) [富士山]

公園内のこんもりした木立の中、エゾビタキの集団が木から木へと飛び回っていました。上空をツバメのように飛んでいた集団もツバメではなくてエゾビタキのようでした。
ezo1.jpg ezo2.jpg
ezo11.jpg ezo12.jpg
ezo13.jpg ezo14.jpg
メジロ
mejiro.jpg
エゾビタキ
♪監獄ロック♪
続きます〜

コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

白竜 (はく りゅう)

こんにちは!
エゾビタキで・・・秋に通過する旅鳥ですか!
もう 何年も出会っていません(^^;)

by 白竜 (はく りゅう) (2019-10-03 12:36) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは。

しかし前のページの手乗りヤマガラにはビックリです(^^;
凄いですよね〰(^^;
なつきやすいとりなんですかね〰(笑)
エゾビタキ、バッチリですね!
今シーズン、あんまり写せなかったなぁ(^^;
by 蝦蛄代表 (2019-10-03 17:28) 

euridice

白竜さん、こんばんは!

以前は10月になると、市の公園でも
よく出会ったのですけど
数年前からバッタリ見えなくなりました

それにしても、集団を見たのは初めてでした!
by euridice (2019-10-03 18:56) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは!

skmや嶺公園でも、乗りますけど
ここでは、次々ふっとんで来るので
びっくりでした!

昔はおみくじひきをしていたそうですから
慣れやすいのでしょうね〜
by euridice (2019-10-03 18:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。