SSブログ

富士山麓(1) [富士山]

鳥友さんたちに勧められた富士山麓の公園へ初めて行ってみました。まずは樹海のそばの野鳥の森公園、地元の村営とのこと。すっかり慣れたヤマガラ、車を止めたとたんに登場でした。開園の9時まで樹海などで時間つぶし。森の中は静かでした。ヤマガラ、シジュウカラなどいましたが、高い場所でよく動いて写真は無し。やたら大きな鳥が?!と思ったら、リスでした〜これもすばしこく動き回って、あっという間に消えました==×
ris.jpg
9時にひまわりの種を買って手に置いたとたんヤマガラが吹っ飛んできました。それからはめまぐるしく次々でびっくりしました〜skmの比ではありません。余程慣れているのでしょうね。ひまわりをくわえると飛んで行って、植栽の下や岩陰、枝などで食べて、食べ終わると即やってきます。切りがないって感じ。可愛いです〜
yamagara1.jpg yamagara2.jpg
yamagara3.jpg yamagara4.jpg
yamagara5.jpg yamagara11.jpg
ウラナミシジミ、今回も裏が写せませんでした〜
uranami_s.jpg
続きます〜
道中、ホオジロ、ウラナミシジミ、ヤマガラ
♪you can't hurt me anymore♪


コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

ゆき

こんばんは

指先に止まって、ひまわりの種をもらうヤマガラ♪
なんて可愛いんでしょう!
野生なのに、こんなに人に懐くんですねぇ。
ビックリと同時に可愛すぎてたまりませんね。

by ゆき (2019-10-02 22:32) 

euridice

ゆきさん、こんばんは

複数がビュンビュン飛んできて、ほんとに可愛かったです〜
教えてくださった方、口にくわえたひまわりの種を
手にのったヤマガラがのびあがってとってました!
(動画を見せてもらいました〜)
by euridice (2019-10-02 23:32) 

とりこ

こんにちは
富士と言えば、5合目を想像しましたが、新しい場所なんですね
ここ富士北嶺公園と言うところですか
ヤマガラが慣れてて可愛いですね
確か 私も富士山ふもとの田貫湖に行った事があります
そこでも慣れたヤマガラを見ましたが、まだ鳥に興味ない頃です
http://blog.livedoor.jp/aoitorikotori/archives/1373947.html

by とりこ (2019-10-04 15:52) 

euridice

とりこさん、こんばんは!

西湖、野鳥の森公園という場所です
後ろが樹海?!だそうです
ちょっと入ってみました
けっこう歩きやすかったですけど
どこまでも続いているようで
なんとなく怖いので早々に引き上げました

by euridice (2019-10-04 21:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。