SSブログ

干潟ができて [近隣]

シギ、サギ、チドリが走り回るようになりました〜すでにおなじみのセイタカシギに加えて、アオアシシギが1羽、
sigi_sagi.jpg aoasi.jpg
aoasi11.jpg aoasi12.jpg
ツルシギ1羽は、遠すぎてぼんやりの証拠写真です==×
turusigi.jpg sagi_sigi.jpg
turisigi11.jpg
      イソシギ          サギ集団
isosigi.jpg sagi.jpg
      アレチハナガサ           マメアサガオ
aretihanagasa.jpg mame_asagao.jpg
ヒガンバナ一輪、今年初見
higanbana.jpg
天気予報当たり!で雨が降ってきたので、退散でした〜

セイタカシギ、アオアシシギ、コサギ、ダイサギなど、コチドリの姿もあります〜
♪喜びの歌♪
遠くのツルシギ
♪ドヴォルザーク「ルサルカ」から、白銀の月♪
※ ※ ※
イチジクの季節です。とってもおいしかったです!!ありがとうございます^o^)/
itijik.jpg

コメント(4) 

コメント 4

埼玉の玉五郎

ややっ 美味そうなイチジク!!
鳥より先に こちらに反応してしまいました。
これがイチジクの花なんですよね。
我家にも木がありますが 熟し始めた瞬間から
小蟻とコガネムシの攻撃に曝されて防戦一方。
毎年悔しい思いをしています。 (^^)/

by 埼玉の玉五郎 (2019-09-21 17:46) 

ゆき

こんばんは
やっと水が引いて湿地が出てきましたね。
ツルシギ情報頂きながら、せっかくの晴天には通院が重なってなかなか沼には行けていません。
サギ集団の中にアマサギもいますねぇ。
イチジクは鳥羽井で買ってこられたのですか?
今日のP森は、キビ♂、コサメ、エゾ、オオルリ、アカゲラ、ヤマガラまでいたんですって。
やぶ蚊がとにかく凄いんです。蚊よけスプレーも効果なし。嬉しいことに池にカワセミが戻ってきたと聞きました。
by ゆき (2019-09-21 18:44) 

euridice

玉五郎さん、こんばんは!

イチジク、おいしいですよね〜
川島町、産地だそうで、
あちこちで直売してます。


by euridice (2019-09-21 21:55) 

euridice

ゆきさん、こんばんは!
P森、にぎやかになって!
どんどん移動中ってことですね〜
出会いは難しそうですけど。

このイチジクは頂き物です。
完熟とのことで、本当に甘くておいしかったです。
鳥羽井も販売開始ですけど
しばらく行っていません〜

by euridice (2019-09-21 21:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。