SSブログ

ゴマダラチョウ [秋ヶ瀬]

桜の中のツツドリ
tutu3.jpg
tutu1.jpg tutu2.jpg
を探していたら、桜の枝葉の中をアカボシゴマダラ
akabosi.jpg
とゴマダラチョウが複数飛び回っているのが目につきました。今年はゴマダラチョウをよく見ます。
gomadara11.jpg gomadara.jpg
ゴマダラチョウ交尾
♪Hymn♪
鉄塔にチョウゲンボウがとまっていました〜
chogenbo.jpg chogenbo11.jpg
      ヒカゲチョウ           アオバハゴロモ
hikagecho.jpg aoba_h.jpg
ツツドリ
♪Time Warp♪
チョウゲンボウ
♪Time Warp♪

コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

とりこ

おはようございます
ゴマダラチョウが複数で、しかもいい場面が撮れましたね
さすがにウィンターコスモスさんは数多く出会いがありますね
アオバハゴロモは見たこと無いです

ツツドリを見ると季節だなあと思います
by とりこ (2019-09-09 10:10) 

euridice

とりこさん、こんにちは

ゴマダラショウ、桜の枝葉の中を
複数で飛び回っていてびっくりしました。

アオバハゴロモは小さいので
たいてい見逃してしまうと思います。

by euridice (2019-09-09 17:09) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは。

アカボシゴマダラ、そう言えば最近写してません。
と言うかあまり森とかに行かなくなったからですけど(^^;
ツツドリも写してないし〰、です(^^;
by 蝦蛄代表 (2019-09-09 21:44) 

euridice

蝦蛄さん、こんにちは
色々とお忙しそうですものね〜
台風の後、一層暑くなりましたし。。。

ツツドリはまだしばらくいそうですから
ぜひ写してください!
by euridice (2019-09-10 16:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。