SSブログ

チョウゲンボウ [田んぼ]

田んぼを一周しましたが、コチドリも少なかったし、飛ぶシギチにも出会えずでした。遠くの電線にアオサギとチョウゲンボウがとまっていました。チョウゲンボウは久しぶりでした。
aosagi.jpg
chogenbo.jpg chogenbo2.jpg
カラスが来たせいか、ものすごい勢いで飛び去りました〜
♪ヒルデガルト・フォン・ビンゲンの音楽から♪

コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

白竜 (はく りゅう)

こんばんは!
暑さは少し凌ぎ易くなりましたが・・・連日の自然撮影!
健康維持にも プラスになりますねヽ(^^)丿
by 白竜 (はく りゅう) (2019-09-04 00:01) 

euridice

おはようございます!

かなり涼しくなりましたけど
お天気はぱっとしません。

お散歩も少々あきかぜが吹いています==×
by euridice (2019-09-04 07:33) 

埼玉の玉五郎

チョウゲンボウの隣に突然のカラス襲来。
その後 逃走経路を克明に追い続けた写真には
吃驚でしたよ。
警視庁の捜査係に負けていませんね。 (^^)/

by 埼玉の玉五郎 (2019-09-04 15:41) 

euridice

玉五郎さん、こんばんは!

田んぼは広々しているので
おっかけやすいですけど
やっぱり途中で何度か焦点が外れます〜

by euridice (2019-09-04 20:11) 

白竜 (はく りゅう)

こんばんは!
あれあれ・・・「あきかぜ」が吹いています・・・?
秋風ではなくて、「飽き風」なのですか?
それだったら ヤバイですね!
自然観察は・・・ストレス解消+歩きの運動 にもなっているのですから・・・続けましょう!
マンネリ感があるのなら 自然観察のテーマや ブログの形式など 何でもいいですから、何か変えて・・・新鮮味を出すのも 良いかもです♪(^^)
by 白竜 (はく りゅう) (2019-09-04 21:58) 

euridice

白竜さん、ありがとうございます!
がんばります^o^)/
by euridice (2019-09-05 07:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。