SSブログ

コチドリはたくさん〜 [田んぼ]

隣市の田んぼ、今年も休耕田にシギやチドリがやってきましたが、珍しいのにはなかなか出会えません。コチドリはたくさんいました。
kotidori_1.jpg kotidori_2.jpg
kotidori_4.jpg kotidori_5.jpg
コチドリが集団で飛ぶのを初めて見ました。
kotidori_f1.jpg kotidori_f3.jpg
kotidori_f2.jpg
コチドリ
♪ワーグナー「さまよえるオランダ人」のモチーフによるFlying over the sea♪

いきなり飛んだシギ、何シギ?? アオアシシギかな???
sigi1.jpg
sigi2.jpg sigi3.jpg
sigi4.jpg sigi5.jpg
シギの群れが延々飛び回りましたが、近辺にはおりませんでした。ムナグロの群れのようです〜
munaguro1.jpg munaguro2.jpg
munaguro3.jpg munaguro4.jpg
飛ぶ、チドリ、シギの群れ:コチドリ、何シギ?、ムナグロ?
♪his latest flame♪
飛ぶムナグロ
♪「ワイルド&ロンリーハート」からcall him savage♪


コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

とりこ

おはようございます
コチドリがこんなにたくさん飛んでいる
シギ類も~
ムクドリや、ハトの集団とは格段に違う眺め
田んぼにこんなにたくさんいるのですね
こんな光景は見たこと無く、良いなあと思いました
by とりこ (2019-09-01 09:26) 

euridice

とりこさん、こんにちは

コチドリ以外はおりてくれなくて
残念でしたが
群れが飛ぶのを眺めるのは、気持ちいいですね!
by euridice (2019-09-01 12:11) 

ゆき

こんばんは

ムナグロの群れがいましたか。
お会いした日ですよね?
最近は、なかなか出会わないので移動したのか?と
思っていました。

コチドリはこのあたりで繁殖するのか
いつ行ってもコチドリだけは遭遇しますね。
by ゆき (2019-09-01 19:03) 

euridice

ゆきさん、こんばんは!

ムナグロの群れ
お会いした日です。
飛ぶばかりで、下りませんでした。
どこへ飛んでいったのでしょうか?

コチドリ
幼鳥らしいのが多かったように思います。

by euridice (2019-09-01 19:40) 

白竜 (はく りゅう)

こんばんは!
タンボに各種水鳥が来るのですか!
コチドリが集団なんて・・・見たことがないです^^;
いろいろな水鳥が撮れて良いですね!
干潟へ行きたくなりましたよ(^^)
by 白竜 (はく りゅう) (2019-09-02 00:16) 

euridice

白竜さん、こんにちは!

休耕田が減っているようで
以前ほどではない感じです。
タイミングなんでしょうけど。。。

by euridice (2019-09-02 16:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。