SSブログ

キビタキ?オオルリ? [SKM]

スミナガシを見ていたとき、野鳥の声が響いていました。そばの東屋で休んでいたら、目の前の枝に虫をくわえた小鳥がとまりました。青虫をくわえたまま、盛んに鳴いていました。飛び去った後にまたやってきました。何度も来ましたが、同じ鳥なのか別のなのか、わかりませんでした〜キビタキ♀かと思いましたが、オオルリ♀かもしれないとか、幼鳥かな〜とか、わからなくなりました。
oruri_nk1.jpg oruri_nk2.jpg
oruri_nk3.jpg
oruri_nk11.jpg oruri_nk12.jpg
oruri_nk13.jpg oruri_nk14.jpg
oruri_nk15.jpg
oruri_nk16.jpg oruri_nk17.jpg

♪ジークフリートワルツと「ジークフリート」から、森の小鳥♪


コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんにちは。

KMに行かれたのですね(^^)v
前ボケがあったり、きちっと目に光が入ってとても
キレイに写されていますね〰。
なんか良く分かりませんがオオルリっぽいですよね?
特に幼鳥は難しいです。
やっぱ小鳥は、可愛くて良いです〰(^^)v
by 蝦蛄代表 (2019-08-29 16:44) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは

オオルリっぽいですよね!
メスと幼鳥は、ほんとにわかりにくいです。
オスが出てこないのは残念です〜


by euridice (2019-08-29 19:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。