SSブログ

スミナガシ [SKM]

初見@宮が瀬以来の出会いです。先日も同じ場所で見かけたのですけど、とまってくれませんでした〜ので、ここでは2度目の目撃、初撮です〜
cho1.jpg cho3.jpg
cho4.jpg cho2.jpg
レンゲショウマ、スミナガシ、フシグロセンノウ、キンモンガ、シロオビクロナミシャク、オトギリソウ、キタキチョウ、ヒメキマダラセセリ
♪フォークソング:A tree grows high♪
クサギはまだまだ満開で、黒いアゲハが集まっていました。今回はちょっと遠くから写してみました〜
♪ドヴォルザーク「ルサルカ」から♪
カラスアゲハ?
karas_a1.jpg

コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

とりこ

KMがマイフィールドみたいで、度々お出かけなんですね
こんなにいろいろなチヨウに会えるなんてすごいです
スミナガシは、長野県しらびそ高原で一度見た切り
何か神秘的なチヨウに見えました 会えると嬉しいですね

クサギが盛んに咲き始めてるんですね
一足早い秋みたい
by とりこ (2019-08-28 17:42) 

euridice

とりこさん、こんばんは〜

50キロぐらいあるのですけど
高速使わずで、道がすいているし
夏は下よりは涼しいので、
行くなら、ここかな〜となっています。

スミナガシは、けっこう大きめなので
いれば目立つようです〜



by euridice (2019-08-28 19:11) 

白竜 (はく りゅう)

こんにちは!
SKM・・・林道を行くのですね! 危なくないですか?
偶には 大野峠から右折して、堂平スカイパークや堂平天文台の方に行かれるのも いいのでは?
この辺りは 夜は満天の星でしょうね!♪(^^)
スミナガシは 標高900mの山中で 一回出会ったことがあるだけです(^^)
by 白竜 (はく りゅう) (2019-08-29 12:08) 

euridice

白竜さん、こんにちは!

林道がけっこう長いですから
ちょっと怖いです==×
雪が積もっていそうな頃は、行きません〜

>大野峠から右折して、
よくご存知ですね!
ここを曲がったことがありません。。。

夜道は相当危険そうですね。



by euridice (2019-08-29 13:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。