SSブログ

@ミズキ [SKM]

bukozan.jpg shamen.jpg
風が心地よい斜面の上に座って、下の森を眺めていました〜今回もアオゲラが盛んに鳴いて、ミズキの実を食べていました〜
aogera1.jpg aogera2.jpg
     オオルリ若ですね〜
oruri1.jpg oruri2.jpg
飛んでいたのは、ハイタカ??
taka1.jpg taka2.jpg
ツバメはたくさん飛んでいました〜
tubame1.jpg tubame2.jpg
トンボ、多分アキアカネ、群れて飛んでいました〜
akane.jpg
茶色クロツグミ、アオゲラ、ヒヨドリ幼鳥@ミズキ、ゲンノショウコ
♪ワーグナー「ジークフリート」から、森の小鳥登場の場面♪


コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんにちは。

毎日雨で嫌になりますね〰(^^;
ミズキは、やはり鳥さんの大好物なんですね!
アオゲラもGOODだしオオルリ若まで写されて
最高ですねー。羨ましいー(^^)v
猛禽、ハイタカっぽいです。詳しくありませんけど(^^;
by 蝦蛄代表 (2019-08-23 16:54) 

euridice

蝦蛄さん、こんにちは

お天気、安定しませんね〜

翼の青い若でよかったです!
やっぱりハイタカっぽいですか。


by euridice (2019-08-23 18:59) 

とりこ

こんばんは
今月2度目のKMですか?
暑さに負けず、マメさ、活動的に敬服です
この芝生付近でアオゲラが見えるの?
オオルリ若もいて、収穫を裏切らないKMですね
ツバメの飛翔ゲットもすばらしいです
by とりこ (2019-08-23 22:50) 

白竜 (はく りゅう)

こんばんは!
SKMですか!
武甲山の前に雲がたなびいて 良い景色ですね(^^)
アオゲラ(未見)やクロツグミ(未見)が いとも簡単に見られるようなのが・・・羨ましいです(*^^*)

by 白竜 (はく りゅう) (2019-08-24 02:18) 

euridice

とりこさん、おはようございます

下よりは涼しいので
少々遠いのですけど
渋滞も少ないし〜で
散歩するならここになっています。

この日は帰路、自宅近くになってから
変に渋滞していると思ったら
圏央道ですぐそばのインター付近と相模原の方で事故
通行止め区間があったのでした==×

斜面(芝生)の上の方に座って
ぼ〜と眺めているだけで
運が良ければ
ミズキの実がお目当てで
いろいろやってくるんですよ!

トンボが群れ飛んでいて
ツバメもビュンビュンです。


by euridice (2019-08-24 06:30) 

euridice

白竜さん、おはようございます!

武甲山に雲がかかって良い眺めでした。
こういうの珍しいかも。。。

タイミングですね〜
黒いクロツグミには出会えないし
アカゲラが来ません〜


by euridice (2019-08-24 06:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。